プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶縁した親が私のことをアル中とか嘘をついてるって言いふらしてます。
このままでは息子を取り上げられかねないので名誉毀損で訴えても良いですか?

母に昔から虐待されていたのですが子供の頃の事は省きます。知的障害精神障害のある私を18から風俗に売りピル代も持っていかれたせいで妊娠して産ませてもらえたけど
産ませたこと感謝してよねとずっと言われ息子が2〜3歳になってからずっと 私に渡すお金がないなら風俗に戻ってと言われ
母の彼氏から言い寄られたので母に相談したらブロックされ、
私もブロックし返して絶縁したのですが

そうやって言いふらされてました
名誉毀損で訴えれますか?

お酒は飲んでますがメンタルや喘息アレルギーの薬を大量に飲んでいるので多くても月1程しかお酒は飲めないんです。
これはアル中に入るんですか?

訴えれるなら訴えて私が悪いことをしていないことを息子のためにも証明したいです

A 回答 (2件)

訴えることはできますがそれなりに費用はかかりますし、あなたが勝てるとは限りません。

それ以前に訴訟自体が取り上げられない場合もあります。
月1回酒を飲む程度でアル中とはなりません。なお、民法上は親子関係を解消することは基本的にできません。ブロックしたくらいでは絶縁とはみなされない可能性があります。
    • good
    • 0

絶縁したら赤の他人


関わり合いにならないのが一番です
訴えるのなら名誉棄損になる具体的な証拠と
それによって貴方が受けた損害を補償する賠償額を書いて
弁護士に頼んで
訴訟費用3万と弁護士の手付金50万ほど用意してください
勝てば弁護士費用など相手が支払いますが
負ければ相手の分もあなたが支払うことになりますから
最低200万のお金はひつようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/18 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A