アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエル軍の攻撃により、ガザ地区の一般住民が大量に殺されています。
イスラエル軍の敵は、ハマスよりガザ地区の一般住民ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

>>自衛戦争なら一般住民を無差別に殺してよろしいのですか?



まあ、なかなか難しいですね。ハマスは、パレスチナの人々を盾にして利用していますからね。
そしてハマス幹部は、カタールの5つ星ホテルで贅沢三昧の生活を送っている。
そして、ハマスをテロ認定していない国や国連からも資金援助してもらっているとか。
なお、パレスチナ人は、ハマスがイランに利用されていることを知って嫌っている・・。
ハマスは「イスラエルの殲滅」を大義としている。
イスラム原理主義を肯定しない人は、ハマス殲滅をするための犠牲を容認となると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

「まあ、なかなか難しいですね。ハマスは、パレスチナの人々を盾にして利用していますからね。」

と言うより、ガザ地区の一般住民(避難しなかった住民など)はハマス寄りではなかったかな?
だから、イスラエルは、一般住民を排除したのでしょうか?

お礼日時:2023/12/03 09:35

行き過ぎと感じます。

犠牲者の多くが無辜の市民だと思います。ジェノサイドであると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

同感です。
ハマスもやり方が酷いですが、ハマス以上にイスラエルのほうがやり過ぎです。
あれでは、イスラエル軍によるガザ地区の一般住民の大量殺人です。
現代の日本人なら、そう感じますよね。

お礼日時:2023/12/03 09:21

日本人は、世界の常識を知らない。


テロの殺人と、自衛戦争での殺人は同じではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

ここは質問する場所であり、そう、知らないから質問している訳です。
自衛戦争なら一般住民を無差別に殺してよろしいのですか?
ロシアのプーチンも国連から戦争犯罪者とされているようですが、戦争にもルールがあると思うのです。

お礼日時:2023/12/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A