プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりや腰痛等に効く入浴剤を肩こり部分とか腰痛部分とかに直接刷り込んだり、目安より多目に入れて入浴したら、肩こりや腰痛に尚且つ効果は有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 刷り込んだり → 塗り込んだり

    に訂正します。

      補足日時:2023/12/03 08:19

A 回答 (5件)

ありません。



また、成分によっては肌荒れ、かぶれなどを引き起こしますので、止めましょう。

★むしろ、入浴剤ではなくて、少し熱いお湯にタオルを浸して良く絞り、頭頂部、後頭部、首筋、両肩に30秒くらい当てて、温める方が効果があります。また、肩凝りには、肩の上げ下げ、肩回しなどが速攻性の効果があります。
    • good
    • 2

入浴剤は 身体の保温目的で入れる物です


湯船に入る事で体が温まり血行が良くなり
肩こりや腰痛など血液の流れが滞っているのを楽にするという物で
使わなくても 半身浴などでも同じ効果が出ます
その部分に塗っても何の効果もありません
むしろ塩分などの濃厚な物が入っているので肌荒れがすると思います
    • good
    • 2

そもそも入浴剤で肩こり・腰痛に効果などありません。


全くの無意味です。
普段の軽い運動やストレッチの方が絶対的効果が上がります。
    • good
    • 2

ないです。

    • good
    • 2

効きません。

無駄な行為です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A