プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車か歩くならどっちが痩せますか?

A 回答 (7件)

歩きです。

    • good
    • 2

自転車なら50Kmぐらい、ある気なら5Kmぐらい走ったり歩けば痩せますよ。

    • good
    • 0

昔なら歩きですが現代は自転車です


理由
関節や筋肉への負担が少ない自転車の方が、毎日長時間続けられるため休みなく継続的に運動ができます。
ウォーキングの方は、例えゆっくりと歩くにしても足だけで体重を支えるため、膝や足首また股関節などへの負担が大きくなります。
自転車はサドル、ハンドル、ペダルで体重を分散できるため、負担を軽減することができます。
また風や地形の変化があってもギアを変更することで負荷を一定に保つことが可能ですので、脂肪燃焼効率のよい条件を持続することができます。
そしてスポーツジムにエアロバイクがなぜあるのか想像してみてください。
https://fitmap.jp/magazine/column/169905/
    • good
    • 0

歩きの方が痩せる。


自転車は、脚力が凄く必要なので、足が太くなります。
    • good
    • 0

やる時間による。

    • good
    • 0

歩く方です


実際散歩で痩せました
    • good
    • 0

歩く方でしょうね。


自転車は下り坂になれば漕がなくても下っていきますが、歩きの場合は足を動かさないと
下れない。
登りに於いても急坂になれば自転車の場合は過負荷になる事も多いが、歩きの場合は
過負荷にならない様コントロールも出来る。
等々他にも有りますが、バランス的には歩きの方だと思います。
正しい姿勢で歩けば全身運動にもなりますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A