アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業界最大手のエージェントを通して応募し、内定が出ました。
内定承諾する前は出てこなかった悪い話が内定承諾したあとに出てきて、辞退しようとしたらネチネチすごく言われました。

エージェントの連絡によるノイローゼで体調くずしかけていたので入社しましたが、あとから悪い条件が出てきても謝る必要があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 仕事がつらすぎて連絡とる元気もないです。
    内定承諾した後に悪い条件がでてきても承諾しましたよね、相手にお詫びしなくてはいけないとか責め立てられました。
    転職で一番大切だった無理なく長く働ける環境から遠のき、研修の際に手当がつかない事を連絡した時は活躍できていて何よりです。会社毎の規程があり無理です。とかきました。
    ほんとに地獄に落ちてほしいです。

A 回答 (4件)

そのエージェント、若い女でしょ?

自己保身じゃん?

ほっとけよ。
そいつが泣こうがクビになろうがこっちには関係ない。
キャンセルなるとかってエージェントならアルアルの話だし、それ自体が仕事だよね?
キレられる筋合いがないよ。

逆ギレなんだから、は?て対応してやれば良い。

なんなら、今すぐ代表電話に電話して、
今すぐエージェント変えてくれ、と言えばよい。

僕も昔エージェント数社使ったけど、エージェントや会社ごとに色はあったよ。
1人、若い女の子で酷い子がいて、
明らかに知らないのに「知ったかぶりをする」しかも、調べておいてと言われても、なんも調べないで放置、
とりあえずたくさんの会社を紹介してきて、早く決めろ、て感じ。
おそらく売上が悪くて上司に詰められてるのか夜の22時半とかに電話してきて緊急か?
と思ったら紹介の電話、
仕事あるからと行ってるのに、土日は完全に会えない、
お互いストレスにしかならないから、途中でエージェント変えてもらいました。
凄い覚えてるのは、
美人な子でしたが「この住所で(それなりに高いところ)この高校、大学であれば、これくらいの上位の会社にはいけますよね。なんでいかないんですか?」
みたいなこと。「あ、この子とは根本的にものの考え方が違うんだ」
と思ったし、
「相手の気持ちを汲むってことはしない子なんだ、エージェントなのに。」

と思いました。会社を決めると言うのは、いわば人生を決めることになります。
それを若くて綺麗な、だけでいい加減な奴と働くのは無理です。
そしてたぶん逆恨みされたのか、その子は最後の挨拶のメール、電話もなかったですね。
その経緯もあるので、あからさまなウソ求人とか、煽り紹介とかなくなりましたね。

結局違うところのエージェントで決めました。
一社にするとこう言うことになるのでいくつか使うのは大切ですよ。
    • 0

仕事は、自分の為のものです

エージェントの為に仕事をする訳では無いでしょ?
自分が辞めたいと思ったら辞めていいのです
    • 0

無い。

転職エージェントは、自分の売上を立てる為に人を騙すような事が良くあります。騙されましたね。
    • 0

酷話ですね。

悪い話を隠していたんですね。詐欺です。
大手のエージェントならクレーム対応の部門があるはずですので相談されるとよろしいかと思います。
貴方は悪くないです。入社する事はなかったと思います。経歴が汚れたので告訴する要素もあるかも知れません。
    • 0