プロが教えるわが家の防犯対策術!

好奇心からくる恥ずかしい質問内容ですが男性にお答え頂きたいです

彼氏が寮生活をしていて2週間の間、私との性行為を我慢していた上に、自分を律するため自慰行為を控えていたと上で、セックスをしたのですが、

以前頻繁にしていた時よりも勃起度が悪く柔らかい+直ぐに射精してしまったのと、精子がジェル状?以前よりも固形状になってたのが気になり質問しました。

久しぶりのセックスだと勃ち具合が悪くなったり、
精子の質も変わるのでしょうか?(禁欲後の精子ってジェル状なの?!?!)

気になります教えて下さい。。。

A 回答 (1件)

射精されたばかりの精液はドロっとしたゲル状が当たり前です。


しかし、10分もすればゲル状が溶けて水っぽくなります。
色もアミンの影響で最初は白濁していますが、徐々に無色透明になります。

過去に回答した内容をコピペします、

生殖における精漿の免疫修飾作用(青森臨産婦誌)から

参考URL(受精における精漿の役割-精漿は精子の防護服)
https://ls.beckmancoulter.co.jp/a/webinars/20200 …

精液は,精巣上体,精管,精嚢,前立腺,尿道球腺などに由来する分泌液と精子との混合物である。
精子自体は精液中の 1 ~5 %に過ぎない。

尿道球腺液(カウパー腺液)は射精前に分泌される透明なアルカリ性の粘液で,尿道の潤滑剤として機能する。

射出精液の大部分は前立腺と精嚢に由来する。
最初の分画は漿液性の前立腺分泌液で,精液の 15~ 30%を占める。
クエン酸は精液のpH を弱アルカリに維持している。
また,造精・精子の運動促進や精子クロマチンの安定化などに関わる亜鉛も含まれている。

精液特有の匂いの元となるアミン,精液の液化に関与するprostate-specificantigen(PSA)等のプロテアーゼ,酸性フォスファターゼなど多くの生理活性物質を含む。

中間の分画は,精巣上体尾部分泌液,精管膨大部分泌液,精子,ゲラチン
様物質から成る。

最後に射出される分画はゲル状の精嚢分泌液である。
精液の 70 %以上を占める最大の分画で,凝塊を形成するsemenogelinなどのタンパク,精子の運動エネルギー源となる果糖,アスコルビン酸,prostaglandin(PG)などを含む。
射出時には,前立腺液と精嚢腺液との間に精子が混在し,一部凝固した不均一な液体だが,数分で溶解してほぼ均一な液体になる。
その液性成分をま と め て 精 漿 と い う。

以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A