アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から、親指が巻爪になってしまい、歩くことがやや困難になってきました。
赤く腫れ、皮が剥がれ、血や膿が出てきています。
1度切ったのですが、上手くいかず切るにも切れない状態です。
爪楊枝で負傷部分を突いて爪を持ち上げてみたり、消毒して治るまで待ってみたり…
なかなか治りません。酷くなる一方です。
巻爪治療は8000円くらいかかるときいたのですが、本当でしょうか?実際どれくらい治療費かかるのでしょうか。
本当なら高くて行く気になりません…。

A 回答 (4件)

とりあえず爪のサイドと肉の間にガーゼを挟んでみ。


(生爪のところはダメだよ)
多少でも痛みが軽減するはず。

これは主治医の皮膚科の先生がやってたこと。

で、爪が伸びるのを待つ。
巻き爪の原因はだいたい「切りすぎ」。
    • good
    • 0

皮膚科に行けば保険診療で治療してくれます


血や膿が出ていますから早めに皮膚科に行ってください
初診料1000円+診察料と薬代です
    • good
    • 0

私は病院勤務してました。


治療費は個々の状態によりますので、診察を受ける前からは何とも言えないです。
基本的な治療で済むのでしたら1回に3000円ほどらしいですが、それもピンキリですね。
ワイヤープレート使用の場合でしたら、確かに初診料合わせてで8000円くらいにはなります。手術になれば更に数万円になります。
医療費については医療事務さんが詳しく知ってます。

ホントに陥入爪だとしたら通院が必要なので、基本的な処置でも治癒までの通院回数トータルだと1万円やそれ以上になってもおかしくはないです。
電話で問い合わせてみるのもありですし、病院側は治療を強要はしないので患者さんの意思を尊重しますから、高額なら治療しないのも方法です。その代わり治らないでしょう

爪自体も心配ですが、化膿していらっしゃるようなので他へ感染してもいけませんし、その部分だけでも処置と抗生剤処方してもらう事をおすすめします。

少し気になったのは、切ったとはどこをどのように…ですか?

お大事にされて下さいませ
    • good
    • 1

自分の場合、もっと軽いものでしたが、内科医に行ったらその場で切ってくれました。

値段も特に驚くものではなかったですね。皮膚科も兼ねてるところだったので皮膚科扱いだったのかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A