プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかさ、両親もしてたしそれをするのは普通だと思ってたんだよね
ドアからでるときに後ろから人が来たら他人でも待っててあげたりするじゃん、そんな感じだと思ってたの
でも違うよね
そいつらに教えたらそいつらが警察に捕まらないじゃん
速度違反してる人は捕まるべきなんだからそのようなパッシングは悪ですよね

そう言えばうちの会社は助手席も周りを確認するルールがあって、それはきっとどこでもそうなんだろうけど、なぜかパトカーがいたら教えるって言われた(これはルールではない)
でもなぜ?会社のルールでは後ろもシートベルトつけることになってるし、テレマがついてるから60以上は出せない
なんのために教えるの?

それもパッシングするような悪が意味も考えずに作った考えたことなのかな?

A 回答 (8件)

例えば一時停止や速度取り締まりをなぜ行っているかをお教えしましょう。


取り締まりは所轄が行います。
している場所は「死亡事故や人身事故が複数発生した場所」なんです。
所轄は管轄で死亡時や複数の人身事故が起きると、本店からメチャクチャ怒られるんです。
取り締まりは、検挙するために行っているのではなく、
「此所は取り締まりをしている」と世間に知って貰って、
(怒られないように)事故を起こさないようにするためなんです。
ですから、
この先で取り締まりていいますよと世間に知らせることは、
取り締まりを行っている所轄の利益と合致する色合いが濃いと言って差し支えありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も教えなくても通れば取締りしてるってわかりますよね?
前もって教える必要は全くないと思います

お礼日時:2023/12/06 23:46

大変立派なご意見ですな(笑)

    • good
    • 0

情けは人のためならず

    • good
    • 0

『警察いるよのパッシング』というのは失礼ですがどちらのルールなのでしょうか。

少なくとも私は見た事ないですしパトカーやおまわりさんを見掛ける度にパッシングしてたらキリがないかと。

またスピード違反の取り締まりを知らせるというのであればオービス設置場所を通る度にパッシングしなければならないかと。
    • good
    • 1

確かねずみ取りパッシングで捕まった事件があって、判決も出たような気が。

    • good
    • 0

パッシングにより、より早く制限速度による走行に落ち着くのだからよろしいのでは。


警察は捕まえることが目的ではありません。
安全な通行がなされていない事が問題です。
悪ではなく自浄です。
ドライバーたちが安全を守るために自浄自制です。

ええ、もちろんそんなもん知った事かと、自分の事だけを考えていても構わないと思いますよ。
結果道路が封鎖されたり規制されたりなんて自分にとってマイナスになる事が想定されるますけどね
    • good
    • 3

まー、世の中なんてそんなもん(笑)



パッシングも色々だし。
    • good
    • 2

(古き良き?)ドライバー同士の仲間意識、じゃないですかね


あなたは不要だと思うならしなきゃ良いですよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A