アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷跡が殆ど目立たなくなるまで普通はどのくらいかかるのでしょうか?

今、足を踏み外し自転車のペダルと地面との間に両足を挟んで所々に結構血の出る擦り傷を負ってから2週間以上経ちました。
周りの肌色に未だ全く同化せず赤い傷の形がそのまま残って丸わかりです。

ネットで検索してみると、浅い傷なら2週間もすれば殆ど消えているはずとの事で、未だ色が薄くなってきた段階ですらない私の傷は深くて傷が一生残るものだったということでしょうか。

また、2ヶ月前に太ももが荒れて痒くて掻きむしってしまった傷があるのですが黒茶色の引っ掻き跡がくっきり残ってしまっています。
もうこんなに時間が経ってるのに消えないとなるとずっと消えないでしょうか?

昔から転んでできた傷、掻いてできた傷くらいで病院に行くなんてやりすぎだ、心配しすぎだと教えられてきたものですから今回も意地になって絆創膏貼り替え続けて耐えてたんですがこんなことになるなら素直に病院行くべきだったでしょうか?

消えなくなった傷は美容外科クリニックとかでレーザー治療するくらいでしか消せませんよね…。
ちなみにまだ20代なので肌の代謝とか再生力が老いて衰えたとは思えないんですが傷跡に歳は関係ないんですかね。

A 回答 (3件)

えぐれた傷は痕になりやすいけどスパッと切れた傷は目立たない等、傷の形状によると思います。

擦り傷なら綺麗に治ると思いますよ。お若いし。
    • 1

簡単な手術などでも体質で傷がケロイドの様になり跡が酷い事もあるけど、読んだら傷自体は浅そうなので

まずはヘパリン(類似物質)という市販の軟膏でしょう。
先発なのは小林製薬のアットノン。

手首の内側をブロック塀で削ってできた傷。
足の甲を熱湯で火傷して全体的に水ぶくれになり跡を気にした時。
椅子が硬いからかお尻のほっぺが
ササクレるような皮膚の異常。

こう言うのは跡形無く治った。
ただ、ガキのころの膝に残るかなり古いのはダメだった。

だが試して見る価値はある。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アットノン試してみます

まだ2週間では気が早すぎますよー。

肌の再生ターンオーバーは4週間だから、傷のダメージによって4週間ワンセットが何サイクルかかるかな。
内出血でさえ、1ヶ月たつと段々と目立たなくなって来ると医師に聞いたばかりです。
まだ時間がかかりそうですよ。
早くきれいに治りますように!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2週間はまだまだ治りかけ序盤なんですね。

少し安心しました