dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運動すると食欲増して食べてしまう、ストレスになるなどの理由からかえって太ると思いますか?

A 回答 (2件)

太るというのは、食べたカロリーなどに対して、基礎代謝や運動などで消費されるものを上回った場合に起こることです。



運動をして食欲が増しても、食べ過ぎなければ太れません。

基本的に体型を維持するには、ある程度の運動が必要で運動して筋肉をつけて基礎代謝を上げないと維持できません。

そもそもが太っているのかどうかわかりませんけどね。
    • good
    • 0

暴飲暴食を行ってしまうと急に体重が増える可能性があるのでやめた方がいいと思います。

なので適度な運動と適度な量の食事を兼ねていれば太るとは思いません。食べること以外にも趣味を見つけできるだけそちらのほうでストレスの発散をするといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!