プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声帯が痛くなります。

喉を締めて歌を歌ったせいか、歌うと声帯が痛くなります。
これは、炎症が起きているのでしょうか?
最近は、あまりカラオケでも歌えていません。

はちみつやマヌカハニーなどが良いとされていますが、声帯には届かないなどの情報もあるため、どうなんでしょう?
あまりカラオケも無理せずにしていますが、なかなか治らない気配です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そのまま負担かけつづけるとポリープできちゃうよ


2週間ほど喉に負担を与えないように安静に
    • good
    • 0

喉を休ませるしか無いです

    • good
    • 1

歌い方が、腹からではなく喉から発声しているから傷むのかな?と思います


歌い方の工夫次第でもしかしたら改善するかもしれませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!