プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バルプロ酸ナトリウムをやめることにしました。

ASDでセレニカRを800mg飲んでます。
今日からやめることにしました。

主治医と話し合ったのですが、やめるにあたって主治医の許可は出ていません。

やめたらどうなるか。主治医の予想は、やめてすぐ〜しばらくは調子がいいだろう、約半年後、猜疑心でいっぱいになって、家から出られなくなって、暴れて、入院するだろう。と言われました。
予想というより暗示?のように感じました。暗示にかからないようにするにはどうすればいいか。

主治医には次の診察時に、事後報告で、12月5日にバルプロ酸をやめましたって言おうと思ってます。

A 回答 (3件)

あーあ。

そうですか。
暴れて入院、そんな事態になって一番大変なのはあなたではないですよ。
恐らくはご両親です。親、かわいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事態にならないように、暗示にかからないようにするにはどうしたらいいか教えてくださいよ〜。

お礼日時:2023/12/05 21:40

なんでバルプロ酸やめたかったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

からだがインスリン抵抗性という状態になって、インスリンの値が高い状態が続き、ものすごい肥満になったからです。糖尿病予備軍です。

お礼日時:2023/12/05 21:57

それはパルブロ酸と関係ないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.m3.com/clinical/open/news/1142565

これとか読んでみてください。

お礼日時:2023/12/05 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!