プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が合っても表情何一つ変えず目をそらさない人の心境ってどんな感じなんでしょうか?

勿論私も逸らしていないのでこうなっているのですが、私が見た時には、相手が既にこちらを見ていたので気になって...。

それで目が合っても表情何一つ変えず目を逸らしません。

こちらを何とも思っていないから出来る事なのでしょうか?
視力が悪かったり、ただ何となく見ていただけなど、色々あると思いますが。

A 回答 (9件)

何か考え中の上の空で、ただなんとなく目だけこっち見てたのかも…(⁠^⁠^⁠)?


私もたまにあるのですが、視線が固まるみたいな…
    • good
    • 0

興味あると見ます、例えば綺麗だとかカラコン入れているかもテレビを見ている感覚

    • good
    • 0

その向こう側を見ている場合もあります、ぼーっと。

    • good
    • 0

ちょっと気持ち悪いですね

    • good
    • 0

視線を感じる…



色んなケースがありますが、特段の危険や異常行動が無ければ…貴女の気のし過ぎです。

彼は視線が合っても表情ひとつ変えない人と認識する事です。
    • good
    • 1

僕が知ってることで言うと


(恋愛とか、子供とかでない場合)

◯就活とかでは「目を見ること」を強く指導される。そういう体育会もある。
若手の頃にそのように指導されることもある。
◯それを律儀に守ってる、空気を読まずに「とりあえず相手の目だけを見てればok」と勘違いしてる。
◯単にコミュ障。
恐ろしいのは最近は若い人中心に(自分はコミュ障なんでー)、とか言う。
それ許されると思ってるぽい。
つまり「意味もなく相手を見るのは気持ち悪いよ」的なことを言われても逃げ続けてきた人。
これ「私ヤク中なんでー」「俺、DV男なんでー」と変わらんのだが。
だいたい社会に出ると痛い目に合うけど、努力してないから急に変えられない。

とかですね。
周りにもいますね。

普通に、気持ち悪いと言うしかないです。
(たぶん、あなたは恋人とか、
子供とか犬とかやたら見つめてくる人のことをキモい、みたいに言ってるわけではないですよね?
同性異性問わず、変に見てくる人は職場とかにもいますが、普通に僕はキモいと思います。基本的には言いませんが、その手の人は距離感がバグってるので、無駄に触ってきたりするし、それキモいよ、てのは、なんとなく伝えますね。)
そもそも言わないと、
それがマジで良いことと思ってたり、気づいてない人もいますから。
    • good
    • 1

「あのー おそれいりますが、何かご用でしょうか。

先ほどからずっと、こっちを見ていらっしゃるので、気になるんですけど、何か用事でもありますか」って、聞いてみればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

僕も初めてデートする時は「見過ぎ」と言われるぐらいガン見します。


そうするとあなたみたいに相手を強く意識します、口説きの基本です。
    • good
    • 1

人間も元野生の動物で良くテレビで野生の王国で見る時、動物同士が距離を置いて目で威嚇して様子を見て居るのと同じだと思います。

だから相手は様子を見で何も考えて居ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A