アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のミスですが、一つのことをチクチクと重箱の隅を突く様に指摘、社内全体チャットで晒し長文で叱責するひとがいます。
ケアレスミスやほんとーーーに細かいところまで。
対面ではとくに言われないですし、あまり話さない様にしています。

これは業務上パワハラに該当するのでしょうか?
また、この様なことで私(相手の上司)に指摘され、私の時間を奪っている自覚はありますか?
と言われています。

謝罪するしかないでしょうか。

A 回答 (4件)

We can improve ourselves just by making mistakes.

    • good
    • 0

チャットの事は気にしないでいいのでは無いでしょうか?


影でコソコソ悪口を言うしか、出来ないので、チャットを見なければ無害ですよね
    • good
    • 0

それは判断しかねますが、


その方に気付かれないように、
じぃ~っと観察なさると良いかと思います。

そうしているうちに、どうしたら良いか段々見えて来ます。

そのようなタイプに対して私はマイペースを通しています。
    • good
    • 0

職種によると思いますが…



うちの会社はミスすると、本社に報告され、次の日に、ミス一覧で、こういうミスがありました注意して下さいと、掲示板に貼られますよ。(名前は載りませんが)細かいミスが大きなミスに繋がる事もあるので、大小関わらずです。ミスをすれば、始末書も書きますし、査定にも響きます。細かい所まで見てくれて、指摘してくれて、ミスを防止出来るので、ありがたいです。

社内全体チャットは、ミスしないように全員で情報を共有する為ではないのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A