プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が二股して男遊びしていたら止めますか?
現在高校生なんですが、友達が二股して男遊びしていて話を聞いたら本人曰く「遊びたい」らしいです
正直二股は私もされたことあり話を聞いていても良い気持ちにはならないんですが、いくら友達でもわざわざ人の恋愛に口出す必要ないしあまり巻き込まれたくないので何も言ってません

ただ最近気になったのが、先日その友達と遊んだときに途中から2人目の彼氏呼ぶってなって私はせっかく2人で遊んでるんだし会っても気まずくなるので断ったんですが友達が呼んでしまって結局会うことになったんですが、友達は結局終電までその2人目の彼氏といたらしくてホテルまで行ったって聞いてなんか情けなくなりました。(私は22:00までには帰りました)
そんな軽くホイホイ男の人に着いていく友達と付き合って3日でホテル連れていく彼も下心丸出しだなって思いました

そのあとが1番イラッとしてしまったんですが、メッセージで友達と2人目の彼氏とのLINE見せてくれたんですが、その内容が「(私と含めて)3人でクリスマスホテル泊まろう、3Pいいじゃないですか」と書いてあって引きました。私はそんなこと一言も言ってないし、なんなら「クリスマスは2人でなら遊ぶ、男の人が来るなら行かない」とちゃんと断ったのに全く言ってもないこと書かれてて話進められていたのがすごく残念でした。「2人で泊まれば?」と言ったら「2人だけじゃ泊まることができないから(未成年で)」って言われて、私の事なんか何も考えていないなと思いながら今に至ります。

①もし皆さんが↑のようなことをされたらどう思いますか?私は遊びたくないし恋愛は真剣に交際したいと考えてるので友達とは価値観がまた違うんですが、巻き込まれるのだけは勘弁でショックでした。私が考えすぎなのでしょうか?

②そもそも、友達が二股して遊んでいたら止めますか?

長いですが良ければ皆さんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

高校生になれば、少しは将来のこととかを考えるんじゃないですかね。

そういうときに、「友達」としてその子のような人と付き合っていると毒されますよ。

人間は環境に影響されるのです。
朱に交われば赤くなる。

健全な考え方の友達を探しましょう。

こういう人には何を言っても無駄なのです。
痛い目を見ないと気がつかないのです。

ほっとくしかないのですよ。
    • 0

②止めません。

(やめたらと注意ぐらいはするけど。)

①今回のように巻き込まれるなど、度が過ぎたらその友達とは縁を切ります。
    • 0

①3pの誘いは断らないとね。

②止めません。
これだけ友達と呼びながら悪口書いている相手となぜ付き合っているのか分かりません。友達が少ないからしがみ付きながら悪口言うのが好きな性格なの?違うなら友達とのお付き合いは辞めた方が良いと思います
    • 0