アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が不登校で力になりたくて電話で授業のまとめ的なのを一緒に私が説明しながらしたいのですが、その友達が電話は家族がいる時はできないらしく、メッセのみなら行けるそうです、でも打つの大変だし、ちぐはぐが起きて続かないような気がします。何か良い方法はありませんか?はやく伝えやすく、はやけそれに気ずけるような…説明が分かりにくくすみません(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 色々誤字ってます。読みにくくてすみません!
    気づける
    け⇒く

      補足日時:2023/12/06 23:08

A 回答 (4件)

>電話で授業のまとめ的なのを一緒に私が説明



無理に決まってるやん。

進研ゼミやればいいだけ。
    • good
    • 0

優しい方ですね。


授業のまとめをとのことですが、その前にお友達にこれをしようと思うんだけどと伝えましたか?
何か力になれることがあればしたいんだとまず伝えるのはどうでしょう?
お友達は学校になぜ来ないのか知っていますか?
勉強出来なくて困っていますか?
心が疲れていて学校を休んでいるなら勉強は二の次かもしれません。
是非お友達の心の声に耳を傾けてあげてくださいね。
    • good
    • 1

もしお互いスマホやタブレットみたいな同士なら、写メ送れたら、写メとメッセで駆使してみたらどうでしょう?もしできたらぜひお願いします。

わたしの子どももたまに休んだり遅刻したりして、質問者さんみたいなやさしい親切な心づかいできる子が近くにいたらいいなぁと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!世界中のどんな人にでも助けたいです。大切な1人の人生を華やかに、せめてその時より上にしてあげたいです。

お礼日時:2023/12/07 17:57

ファックスをすれば?コンビニで受け取れます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A