プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレとは何ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

最低でも


テレ・・・・・・とつかわれる、「例テレワーク」
の・・・・・・
位の表現できませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 01:38

「テレビ」「テレフォン」の「テレ」だとしたら「遠い」と言う意味の接頭語です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 01:38

照れ隠しの「照れ」でしょう。

動詞にして「照れる」とも言います。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%85%A7%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 01:38

「照れる」ことか、「テレビ」の略かな…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 01:38

① 照れ=羞恥心です


② 「テレ=tele」
  「遠く、遠隔の」という意味を持つ、英語の接頭辞。
  テレワークの「テレ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 01:38

照れ 照れること



tele 遠い/遠く〜を表す接頭辞
telecommunication 電気通信
telegraph/telegram 電報
telephone 電話
telescope 望遠鏡
television テレビジョン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A