アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は朝鮮戦争に参戦はしませんでしたが、後方基地として韓国の勝利に貢献しました。日本と言う後方基地が無かったら、韓国は北朝鮮に占領されていたでしょう。何故、韓国は日本に感謝しませんか?

質問者からの補足コメント

  • 北朝鮮に占領されて、一つの国に成るよりは、韓国として独立した方がマシですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/09 11:00
  • ムッ

    日本は朝鮮に原爆を落としてないし、参戦もしていませんよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/09 11:01
  • 韓国は、ベトナム戦争や、ウクライナ戦争で儲けてませんか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/09 11:03
  • HAPPY

    連合国の命令でも、サボタージューせずに、連合国に大喜びで協力したのは事実です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/09 14:01

A 回答 (10件)

あそこは千年前から反日ですからね。



日本が何をしても、悪く解釈します。

そもそも朝鮮が南北に分断されたのは
日韓併合が原因だ。

当時の首相「李完用」が、再三
日本に併合を依頼してきたことなど
考慮しません。

その反面、韓国人が選ぶ史上最悪の
人物は「李完用」です。
    • good
    • 1

> 連合国に大喜びで協力したのは事実です。



日本が「連合国に大喜びで協力」なら、韓国はそれほど感謝しないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/11 19:27

日米韓の仲が悪くなって得をする国を考えれば答えが分かります。



韓国人は感謝しているのですが、中国系・北朝鮮系の方々がそれでは面白く無いので、偽旗を現在でも日韓の国内で成りすまし日韓分断作戦を行っております。日米韓の仲が悪くなって得をする国を考えれば答えが分かります。
    • good
    • 2

> 何故、韓国は日本に感謝しないのですか?



朝鮮戦争に参加した連合軍各国に対し、さすがの韓国も、当然、感謝の意を表しており。
一応、その中には日本も含まれている。

それへの「感謝」と、「恨み」は別ってことだな。

また、朝鮮戦争への日本の加担は、憲法違反であるとの指摘もあり。
それに対して政府は「我が国が当時連合国の管理下にあり、我が国としてはこの指令に従わざるを得ない法的状況にあった」などと言う主旨の答弁をしている。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連合国の命令でも、サボタージューせずに、連合国に大喜びで協力したのは事実です。

お礼日時:2023/12/09 14:00

日本は朝鮮特需で大儲けしたのです。



羨ましいやら悔しいやらでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は、ベトナム戦争や、ウクライナ戦争で儲けてませんか?

お礼日時:2023/12/09 11:02

単なる国民性ニダ。

    • good
    • 2

朝鮮戦争はまだ終わっていません


現在は停戦中で韓国は勝利していません

朝鮮戦争はアメリカと日本が仕掛けた戦争です

ベトナム戦争もウクライナ戦争もイスラエル戦争も
全てアメリカが仕掛けた戦争です
    • good
    • 3

君、論理の飛躍だよ。


じゃあ、原爆投下とソ連参戦がポツダム宣言の受託に結びついて、結果戦争が終わったことに対し、広島や長崎市民はアメリカやロシアに感謝してるか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は朝鮮に原爆を落としてないし、参戦もしていませんよ。

お礼日時:2023/12/09 10:58

南北に分断されたのは、元を正せば日本のせいだと思っているからです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、北朝鮮に占領されて、一つの国に成るよりは、韓国として独立した方がマシですよね?

お礼日時:2023/12/09 10:59

朝鮮人は己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌を恥じらうことなく捨て去ることを知りませんでしたか?自分の境遇が一段落したら、次は日本にたかってやろう、ということです。

朝鮮戦争では日本人も機雷除去で協力させられ、戦死者がでましたが、靖国神社には合祀されてないです。ひどいものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A