アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新のお掃除機能付きトイレに詳しい方、教えて下さい。
アラウーノはじめ各メーカー、お掃除機能付きトイレがたくさんあります。
お財布にも優しく、トイレの掃除機能はどの程度なのでしょうか?
高齢になり、トイレ掃除が体力的にしんどくなりつつ人の世話になりたくないので検討しています。
現在はウォッシュレットですが、でこぼこがあるので手を洗うのは洗面所で、トイレはすっきりさせたいと思っています。
凹凸が少なく、自分で掃除する際も簡単に。
足膝が曲げられないので、思いつきました。
皆様のレビュー&アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は大を済ませて流した後、洗濯用塩素ブリーチをキャップ1杯を便槽に入れ、トイレ用ブラシで軽くこすっておしまいです。

毎日やっていれば黒の輪ジミもできないし、特別力も要りません。塩素ブリーチは安価で、業務用スーパーで買うと1500ml1本が200円でおつりが来て、数か月持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、簡単そうですね。
私は外側の奇麗さもこだわっているので、継ぎ目の少ない洗いやすいトイレを探しています。
検討してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 10:14

>お財布にも優しく、トイレの掃除機能はどの程度なのでしょうか?



私の家でもパナソニックのアラウーノを使用してます。
たしかに便器漕内の汚れは毎回洗剤が流れますのでよごれにくいですね。

ただ便器ごと取り換える必要がありますので、財布に優しくはありません。
    • good
    • 0

「お掃除機能付きトイレ」とは、初めて目にする単語です。



洗剤を自動で流してくれるトイレはありますが、それを「お掃除機能」というのは言い過ぎのように思います。

私の自宅の1階はアラウーノで洗剤が流れますし、水流に工夫があるようで、汚れがつきにくいのは確かです。2階のトイレは、そういう機能が無いので、汚れ(黒リング)が発生しますが、アラウーノではありません。

でも、トイレの便器内が奇麗に保てても、便器まわりやトイレの床の掃除は必要ですので、やはり足膝を曲げての掃除は必要だと思いますけどね。

お財布には優しくはありません・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A