プロが教えるわが家の防犯対策術!

株投資で損切りするタイミングを逃して、半年・1年以上塩漬けした経験ありましたら聞かせてください

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

3549サムティ・レジデンシャル投資法人



株式ではないですが、新規公開時にまとまった口数をもらったものの、3年ほどは公開価格を上回らず含み損の期間が長かったです。

結局、そのまま、ほとんど売買せずに現在も保有を継続しています。

含み損のまま保有を継続し、結果としては時価も公開価格を上回り、分配金も入っていますので結果的には失敗感はないですが、当初のところでの投資、売買の方針が明確ではなく、なんとなく保有を継続してしまっていたことがだめでしたね。
    • good
    • 0

何十年も塩漬けしたことがあります。



まともな会社なら、超長期間
持っていれば、報われるんですけどね。

ワタシの場合は、倒産しやがりました。

加賀銀行、殖産住宅、という
会社です。

加賀銀行からは謝罪の手紙と手帳が
送られてきました。

株が手帳に化けました。

殖産住宅の株券はまだ持っています。

マニアがいて、こういうのを買い取って
くれるらしいです。
    • good
    • 4

投資スタイルが投資家個別に異なるため、一概には言えませんが、私の場合は全体の80%はホールドしていますので長いものですとAGCやキャノン、丸紅、三井物産など大型は15年以上持っていますがすべてプラスです。


一部で元本割れしてホールドしている塩漬株がありますが、配当を10年以上受けており、トータルリターンでは大きくプラスですので、年末までに一旦損出しして、買い戻します。
損切売却にて還付税が戻り、損益通算が行われるので、損切してもプラスになります。
損切って、リバランスの一環で取り組むため、損切のみでカバーできないと損そのものになりますので、利益と調整しながら年末に取り組みます。
    • good
    • 2

そんな事を聞いても、仕方がないと思いますけど。


私はバブル崩壊前(1989年末がピーク)に買った株を20年以上塩漬けにしていました。
最終的に損切りです。
金額?まあ、想像して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A