プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は精神疾患をずーーーっと患って14年になります。そんな僕に対して父親はお前より辛い人は沢山いる。と言います。なんかイラッとしました。こんな感覚おかしいですか??

A 回答 (4件)

こんにちは。



>そんな僕に対して父親はお前より辛い人は沢山いる。と言います

それは正しいと思います。

自分よりつらい人は沢山いる、自分でさえ今が最低とは
限らない(もっと下に転がることもある)、と思います。

>なんかイラッとしました

おかしいとは思いません。長年辛い思いをしてきた自分
だって今が最低だとは限らないなんて想像出来ないでしょ
う。

しかし「それがあなたの弱さである」と思います。
人間弱いんですよ。どうすれば打たれ強くなるか、考え
ましょう。

以下雑談
まだ下があるかもしれない、と覚悟してないと、生きて
いけないでしょ、人間なんていうクソゲー。
    • good
    • 0

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d6 …
結愛ちゃんの最期 「じいじ、ばあばが来てるよ」という母の嘘に「うん」と笑顔を返す【目黒区5歳児虐待死裁判・詳報⑥】
通報15分前、結愛ちゃんは「お腹が痛い」と繰り返し、まぶたを閉じたまま開かなくなった。





「パパ、ママ、もうおねがい ゆるして ゆるしてください」目黒の虐待死女児、生前に悲痛な手紙

東京都目黒区のアパートで3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が、
父親の船戸雄大容疑者(33)からの暴行直後に死亡した事件で
結愛ちゃんは、自宅に手書きの文章を残していた。


警視庁が明らかにした文章の内容は以下の通り。



 ママ もうパパとママにいわれなくても

 しっかりじぶんから きょうよりか

 あしたはもっともっと できるようにするから

 もうおねがい ゆるして ゆるしてください

 おねがいします

 ほんとうにもう おなじことはしません ゆるして

 きのうまでぜんぜんできてなかったこと

 これまでまいにちやってきたことを なおします

 これまでどんだけあほみたいにあそんだか

 あそぶってあほみたいだからやめる

 もうぜったいぜったい やらないからね

 ぜったい やくそくします
「僕は精神疾患をずーーーっと患って14年に」の回答画像3
    • good
    • 0

精神疾患は空からふってくる、


とつぜん無から湧いて出るものじゃなく

ひごろの怠惰の積み重ねで発現するものです


人間として最低限の食事・運動・睡眠
最低限のこの3つを継続して毎日を過ごせば自律神経は安定
体の疲労がたまる事無く精神も安定します

砂糖や植物油脂たっぷりの菓子類、
発がん性保存料の入った油で揚げた外食産業のお惣菜類、スナック類、
それらで胃腸は重く疲労も抜けにくい体になり
怠惰の悪循環がおこるわけです

くるしみたいのでしたら続ければいいし
すこしでもマシにしていきたいなら
食を少しづつまともにきりかえましょう


あなたのおとうさんは普通の事を言ってます
https://twitter.com/Sebastian850xi/status/172315 …
ガザでは逃げ場のない空間に爆弾の嵐ですからね

https://twitter.com/Kumi_japonesa/status/1719006 …
    • good
    • 0

私は30年抱えています。


貴方の御父上に同意します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A