dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋は時間が解決しますが、何年もずっと憂鬱だったらうつ病ですか?

A 回答 (3件)

精神科で診断してもらわない事には確かな事は言えませんが、


大きな失恋をするとかなり心の傷になるのは確かです。
長期間、健康な人であっても憂鬱な状態にもなりますが、
うつ病というい事もありえます。
つまり、どちらもあり得ると思いますよ。
    • good
    • 1

うつ病は精神科で診断を受けることで成立しますので、どのような精神状態であっても診断を受けないうちは、うつ病ではありません。

    • good
    • 0

失恋の痛手を引きずり過ぎて


それが習慣になっているのかもしれません。
失恋する前の楽しかった時間を思い出してください。
あなたの人生の一ページはもう埋め尽くされましたから
次のページに行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A