プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業したら暗く憂鬱な気持ちに なりますか?
失業したら 気力が落ちて、元気が無くなりますか?
これらの気持ちの解決法は、ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    テレアポの仕事って、何?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/03 16:42

A 回答 (6件)

ハローワークに行って仕事を紹介してもらったり失業保険の手続きをしたりしてると忙しくて落ち込んでる暇などありません。

    • good
    • 0

詐偽じゃなくなる

    • good
    • 0

自分の資産の棚卸しをしてキャッシュ・フロー表を書いてみる。

もしかしたらもう働かなくてもなんとかなるかもしれないって数字でわかります。あるいはあといくら稼がなきゃいけないかわかり、落ち込んでる場合じゃないと気合が入る。
ふわっとした状況に身をおいてるのは精神的に良くないですよ。
    • good
    • 0

仕事から開放されるのでむしろハッピーかな。

もしくは、すごく熱心に取り組んでることだと、燃え尽き症候群になるかも。私ならそういうときなら旅に出るかもしれません。

単純にクビになっただけなら、自営業でもアルバイトでも再就職でも探さなければならないので、暗くなってるヒマがないかも。

他、鬱っぽいとかなら、心療内科や精神科へいくべきだと思う。以前、ノイローゼでお世話になったことがあります。
    • good
    • 0

いえ、明るく最高な気持ちになります。

    • good
    • 0

経済的に困るなら、暗くなって、不安が募るでしょうね。


確かに、どうしよう・・って気持にはなります。
解決法は、仕事を探しまくるしかないかもね~

収入源がなくなるのは、切実ですから。

取りあえず、テレアポの仕事をして、時給を稼ぎ
手当たり次第、仕事さがし・・


何もせずに、ボ~~ッと閉じこもるのが
一番、不健康
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A