電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「御机下」は「おんきか」と「ごきか」のどちらで読むことが多いですか?

A 回答 (4件)

回答者の補足


画像を紹介します。
「「御机下」は「おんきか」と「ごきか」のど」の回答画像2
    • good
    • 1

「ごきか」は響きが好みでないので、「おんきか」に決めています。

    • good
    • 0

どちらでよんでも間違いではありませんが、「き」が音読み、「か」も音読みなので、わたしは「ごきか」で読むことが多いです。

    • good
    • 0

おんきか、ごきか


どちらで読んでも間違いではありません

ちなみに検索済みです

両方の読み方ができるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A