プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも高速で自分でチューニングした車を飛ばすのが日課になっているのですが、
偶々先月頃に時速190km/hかっ飛ばしてるポルシェ911 が追い越し車線に現れたので 宣戦布告したい気持ちを抑えきれず運転席の窓から右手を外に出して 3 ・ 2 ・ 1 と手で合図をしました。 当然 向こう側のポルシェも加速しだして80km/h 道路をお互いに288km/hで疾走してトンネルに差し掛かった時 ポルシェに時速300km/h で走行車線からぶち抜かれました。

これをもし警察に言えば共同危険行為で検挙され兼ねませんよね?

法律に博学な方ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

16の質問で解決ゼロどころかお礼もゼロ



法律に詳しくなくても、立証が難しいもので警察が検挙しちゃったら私人逮捕ユーチューバーと変わらんことくらいわかるでしょ

妄想おじさんが言ってるのか実際にやった人間が言ってるのか判別できないでしょ
証拠持って訪問するなら別だけど
    • good
    • 0

ドラレコ映像をアップすると結構な確率で逮捕されていますね。


しかし、
>自分でチューニングした車
瞬時に300キロを出せないのであれば、ちゃんとしたショップさんに預けましょう!!
    • good
    • 0

>運転席の窓から右手を外に出して


その速度で窓を開けて腕を出して、
私なら無理、相当な腕力がないと、風圧で腕が支えられない。
また車内も巻き込み風で厳しい状態。
空力的にも車両も不安体になる。その時片手運転ですから危険。

窓越しなら可能ですよ。
昔BMW、Z3:3.0が255km/hから加速して300kmオーバーで
競うと、やはりポルシェ993は操縦安定性では無敵でした。
こちらは300kmまででいっぱいいっぱい。
更に加速する993はさすがと。

もし警察には証拠があれば後からでも逮捕されますよ。
その時の録画があるなら、すぐに破棄すべき。
    • good
    • 1

ちょっと数字を下げた方が、リアリティーが、出るのでは。

    • good
    • 2

何が楽しい?


それも作り話で。
昨日夢で見たの?
ポルシェ911が300㎞/hでるの?
日本の道路で。
どこで出したの?
あなたの自慢のチューニングカーは何?
ステッカーチューンで288㎞/hは出ないよ。

>これをもし警察に言えば共同危険行為で検挙され兼ねませんよね?
「ご苦労さん」で終わりよね。

こんな奴が、ここを腐らせていくのだろう。
必要悪として残しているのかな。
真面目に答えてる人もいるからね。
    • good
    • 0

追加です。


法律的には現行犯でないので、処罰はありません。ただ、分かればお仕置きタップリです。
自己責任で大事故を起こさない様に。
    • good
    • 0

288kmはすごい、凄い。


法律的には危険行為の上位ですね。
周りから見たら、尊敬かな??
    • good
    • 1

そく逮捕収監されます


当然車は廃車ですね。
    • good
    • 0

両者とも検挙だけではすまされません。

悪質とみなされ、すぐ現行犯逮捕されます。おまけに免許即取り消しです。事故やケガが無くても、危険運転で逮捕されます。オービスも移動オービスがあります。そこで発覚する可能性も大です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A