プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナロンエースとグレープフルーツジュースを一緒に飲んだらダメですか?

薬とグレープフルーツジュースはダメだと聞いたので

A 回答 (3件)

箱の裏に書かれている注意書きを読みましたか。

間違いなく
水かぬるま湯で飲みなさいと書いてあるはずです。
駄目と聞いてますよね。それなのにどうして信じないのです
か。駄目な事は駄目じゃないって意味じゃありませんよ。
    • good
    • 0

なんで薬をグレープフルーツジュースで飲もうとするのかな


バカですか
科学変化が起きやすいですがな
薬が効かなかったら飲む意味が無いですわな
水か白湯ってのが常識ですたい
飲んでも せいぜいポカリですな
    • good
    • 0

グレープフルーツは、どの薬でもダメという訳ではなく、禁忌なのは降圧剤・てんかん薬・睡眠薬・抗血小板薬に限られますから、鎮痛剤なら大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A