アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、アメリカの雇用統計を良かったのになぜ一度ドル円は下がるのでしょうか。
その後はすぐに上がってますが、下がる要因、上がる要因に分けて教えていただきたいです。

「先週、アメリカの雇用統計を良かったのにな」の質問画像

A 回答 (3件)

基本的な分析はこういうことらしいです。


https://www.gaitame.com/media/entry/2023/12/11/0 …

最近、雇用統計発表の瞬間はマネーゲームみたいになっており、発表の内容に応じて実態を無視して大きく動き、それを見る逆の取引があって、結局元に戻るみたいな動きをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すごく納得しました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2023/12/13 02:28

全くの思いつきで書きます:



雇用統計発表の前に、
日銀の金融政策の早期修正観測がでて
ドル円がかなり下がりましたが、
そこで逃げ遅れた勢力が、
この(雇用統計の)タイミングで売っただけでは?
    • good
    • 1

グラフの上と下、と言う見方をすれば、



例の日銀総裁の発言で円買いが進んで下降し、
その結果円高が進んだので円売りが起きて上昇に転じた、
と言う結果を示しています。

なお、円の安値高値とグラフの上下とは逆方向です、誤解無く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A