アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【事故】飛ばす自転車vs右折車両、どっちが悪い? 正確には何対何ですか?
https://youtube.com/shorts/Y8_dV-jjlw8

自動車 自転車 バイク

A 回答 (12件中11~12件)

右折車は直進車両である自転車を妨害してはいけません。


もっと言えば右折車は交差点内では徐行しなければならず、あんなスピードで侵入してはいけません。
ただ相手が悪かろうと自転車は事故ったら無事では済まないのですから、
もすこし用心して交差点に進入すべきでしょうね。
    • good
    • 0

事故ったら車の方が責任割合取られます。

理不尽なくらいに。私は車ですが危険な自転車や歩行者に「こっちが慰謝料もらいたいよ」と思いますが現状無理なんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A