プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の方にお聞きします。交際時の会うペースはどれくらいでしたか?

①休みの曜日が同じかどうか
②会う頻度
③お互いが予定ない日は会う?1人の時間をつくる?
また、以前付き合ってた彼に1人の時間も欲しいと言われたことがあります。休みは土日祝で同じでしたが、祝日はお互い予定なくても会わなかったし、たまに土日どちらか会わない時もありました。

結婚すれば同じ家に住んで完全1人の時間ってなかなか作れないと思いますし、一緒に住むことできないんじゃないか?住んでも長続きしないのでは?子供ができれば1人の時間なんかできないのに、この人大丈夫かな?など思ってしまいました。これは考えすぎだったんでしょうか。付き合ううちに変わるものですか?

①〜③とついでの質問も回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。


>①休みの曜日が同じかどうか
→同じでした。
 ただ、私は休日出勤が多く、「私出社、彼女休み」も沢山ありました
>②会う頻度
→月2~3回。休日出勤が多かったので、会えない週末もありました。
>③お互いが予定ない日は会う?1人の時間をつくる?
→普段、会う機会が少なかったので、連休などに続けてデートは良くあり
 ました。

>彼に1人の時間も欲しいと言われたことがあります。
→考えた事も無いです。
 彼女と一緒に居るのが、一番でした。 
 出来ることなら、24時間、彼女とくっ付いていたかったです (^o^)
 ただ、この気持ちは結婚すると変りました。
 だんだん一人の時間を持つようになりました。
    • good
    • 0

毎日

    • good
    • 0

①土日が休み 同じです


②毎晩と他に用事のない土日
③互いのやりたいことがあればそれを優先します
好きで一緒に暮らすために結婚するんです。
旦那が仕事に出て帰ってくるまでに
部屋を片付け、旦那の好きな料理を作り、
おそろいのマフラーなどを編んだり、ひたすら帰り楽しみに待ちます
土日は二人で旅行したり キャンプしたり
一人でできなかったことを楽しみます
3年べったりと楽しんだので
子供を産んで二人で子育てごっこをしようと
相談してふさわしい日に埋める様に子作りをしました。
一人の時間は十分楽しみましたから
好きになった人と一緒に暮らすのが楽しいのです
自分が大切な人は結婚は辞めるべきです
    • good
    • 0

③以上かも、遠距離恋愛で2ケ月に1回、結婚後は単身赴任3ケ月に1回程度しか会ってないので、ほぼ毎日一人で暮らしてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A