プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退去費用内訳の妥当性

3年半住んだ物件です。

・浴室鏡ウロコ取り 単価3,500/数量1/単位 式/計3,500円

・クロス貼替 単価400/数量30/単位 ㎡/計12,000円

・クロス貼替工賃 単価750/数量30/単位 ㎡/計22,500円

合計38,000円(税別) 内、貸主負担7,200円

残存価格など鑑みて、正当でしょうか?

A 回答 (3件)

良心的

    • good
    • 0

住んだ期間は関係ありませんし、残存価格なども関係ありません。



そういう問題ではなくて、まずは契約内容がどうなっているのか確認してください。
どこまで借主が負担する必要があるのか。

一般的に借主が負担すべき部分は、故意過失部分だけです。
経年劣化は貸主負担。

浴室の鏡は経年劣化でしょうけど、クロスの張替えは経年劣化ではない汚れがあれば借主負担にはなるでしょう。
    • good
    • 1

良心的な金額かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A