プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を使わないとお金は入ってこない 貧乏人にはいつまでも意味がわからない言葉ですよね?

A 回答 (26件中1~10件)

貧乏な人は、お金は貯金したほうがいいですよ。


使うと減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わなくても貯めてもどんどん価値が減るだけですよね今の状況

お礼日時:2023/12/13 09:26

その理論の言葉はだいぶ雑だと思いますけどね。


ある程度の社会的立場の人が、しかも自分にお金を「使う」ではなく周囲にお金を「撒く」ですね。
で周囲の人が頑張るから自分ひとりで稼ぐ以上の利益が入ってくるのでしょう。
端的に言えば「経費をケチるな」というところでしょうか。

でないと金をギャンブルにつぎ込んでいる貧乏人にドンドンお金が入らないとおかしいですから。
使いどころを間違えていれば貧乏まっしぐらでしょう。
    • good
    • 2

根本的な勘違い。


お金を回すという意味なんでしょうが、使わなければ減ることはないです。
    • good
    • 5

お金がお金を呼ぶと言うことです。

いわゆる投資です。
    • good
    • 1

だから貧乏人なんですよ。

ある企業は借金して全国ネットにCMを出したらあっという間に大儲けして借金を返したといいます。貧乏人でもわらしべ長者の用に、アクションを起こせば大金も手に入ります。
    • good
    • 0

お金はお金の事が好きなので 集まってくる。



上層の連中はいい車乗ってる ベンツでも限定車、一般公開する前に特別限定車の案内が来る そこで選ばれし者が買うのが一般的、数年乗って売る時も買った時よりも高く売れる。
高層マンションでも一般人は最上階は買えないよね。

※フェラーリでもメーカー主催のパーティーや集いがある 一度でも出席を断ると限定車が買えなくなる 世界標準です。
フェラーリ296GTS日本価格4150万円 数年後中古車価格が億を軽く超える。
    • good
    • 1

広い意味の投資という意味でしょう。


子供に大学入学進めるのも、将来、楽に稼ぐためです。

その意味で、多くの国民は大卒方向でわかっていると
思います。
国公立いけなくても、多くの親は頑張ってお金かかる
私立に行かせてます。
    • good
    • 3

まさにその通りです。


ちまちま金貯めてる人は大してたまりません。
大金持ちは最初に借金して投資します。
まあ先見の明が必要です。
結局バカは金に縁がないのです。
    • good
    • 1

お金を使うからお金が入って来るシステムを構築するのでしょ

    • good
    • 1

まあそうですね。



それを聞いて無能がお金を使うと家やら車やらに使って「やっぱ稼げへんやないかい!」と言ってくるのが目に見えますが。自己投資という言葉がわからないのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A