プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔流行ったポストモダニズムとか構造主義は実社会にとってはクソの役にも立たないことが世間にバレて学問的には完全に存在意義を失っているのに、今でもそれ系の社会学者等がメディアに出ては一定の発言力を持ち続けているのは扇動される側の人間がバカだからでしょうか?

A 回答 (3件)

> ポストモダニズムとか構造主義は実社会にとってはクソの役にも立たないことが世間にバレて学問的には完全に存在意義を失っている



bommaxpooさんの理解力はどうなっているのでしょうか。
知的理解は難しいのであれば、別のことをした方が健康にもいいでしょう。
学問とか、実社会とか、言葉を並べれば、何かをいったつもりになるのかもしれませんが、言語を日常生活以外にも使用するのが困難であれば、話芸を楽しむ方向に転じた方がいいです。 わかってもらえないでしょうね、、、
    • good
    • 1

金儲けの役には立たないでしょうが



人間、いかに生きるべきか、という
ことには役に立ちます。
    • good
    • 1

テレビを鵜呑みにする時点で考えるのをやめてるのでバカに等しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A