プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。
昨日コンビニでバックして来る車に当たりそうになって咄嗟に肘で防ごうとしてしまい肘が少し接触してしまいました。急な事でナンバー覚えてなかったんですけど、会社の名前を覚えてたのでそれを控えて迷ったんですが一応警察の方に相談しました。
一緒にコンビニで検証みたいなのして警察はカメラの映像とか見たらしいんですがナンバーが写ってないらしいので会社の名前から割り出すしかないらしいです。

痛みは今のとこないですが一応病院には行きたいのですが行くべきですか?それともし相手見つからずの場合無駄金になりますよね。歩いてただけなのに後ろ見ずにバックしてきて。
行くなら今日のうちに病院いってた方が良いと先程警察署からの担当の人から電話がありました。どうするべきでしょう?
ドライバーが見つかるかは分からない状態なので心配です。

A 回答 (12件中11~12件)

病院には必ず行って、診断書も出してもらってください。


交通事故として処理して相手が特定できれば保険屋との話し合いになります。診断書はその際に必要です。
自賠責保険の範囲内になりますが、痛みや恐怖よる慰謝料や、仕事に差し支えが出れば休業損害も請求できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この会社の名前の証拠だけじゃ行き損にはなりませんか?行きたいのは山々ですがそれまでして警察から見つかりませんでしたで終わらさせるなんてことがありそうで怖いです

お礼日時:2023/12/13 11:06

多分証拠不十分で相手に何も制裁はくわえられないでしょう。


そういう場合はその場ですぐ対処しないとダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A