プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先延ばししまくって期限ギリに提出したりする人ってadhdですか?性格ですか?

A 回答 (4件)

誰でも経験ありそう。


いつもはギリじゃなくても人生の中で一度や二度や三度やもっとは。
    • good
    • 0

もの、内容によります。


支払い等、金額などがすでに確定、早くても、遅くても変更がないものは、あと回しにはしません。
今日できる、ことは明日に伸ばすなかれ。
早くすれば未確定部分が大きくなる場合は、当然ギリギリまで見分けますね、拙速という言葉もあります。
知ったかぶりにすらならないADHDですね。
ADHDはもっと必要(一般人なら見落とす)重要なことにこだわります。
>先延ばししまくって期限ギリ
単なる性格、それも要領が悪いだけ。
あの大谷選手もひょとしてADHDの傾向?、質問者には信じられないことにこだわり実行しているらしい。
かくいう私もコーヒー屋で常連客から、ひょっとしてADHD?と言われましたが否定しませんでした(内心では、おめーさんと一緒にしないでくれ)。
はい、お粗末すぎます。
    • good
    • 0

性格だと思います(殆どの方が)


期限ギリならセーフだし、問題ないと思います。

逆に、早くだして見直しが甘いよりマシな気が。。
    • good
    • 0

普通にそんな人ばかりです。


切羽詰まらないと本気が出ないとか、それぞれのペースみたいなものがあるんです。
ADHDだからとか無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよねー
なんか、それ関連で調べるとadhdしか出てこないんですけど、、

お礼日時:2023/12/13 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!