dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社行くときこれ起きたらどうしようとか悪い方ばかり考えてしまいますが、それって普通のことですか?

A 回答 (5件)

常に悪い事を想定しておくと、いざその時になった時に対応出来ると思いますので大事な事だと思います。


色々と気が利く人なんじゃないですか?
    • good
    • 0

悪い事を想定するのは普通です。

    • good
    • 0

ダメな人間、成功しない人間、運が悪いと自分自身で思っている人間のほとんどが、ネガティブ思考なんです。

上手く行くこと自体を無意識に避けようとしている思考なんです。

自分を変えて行き(生き)たければ、次の言葉を何度も念じてみてください。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まず、ポジティブ思考、そして笑顔です。
    • good
    • 0

ときどき運が悪かったりして、これ起きたら最悪だな。


と考えることはありますが、特には毎回は思わないですね。
恐らくあなたは心配性な性格なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

別に普通だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!