アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から空咳が止まらず、今日になって肺とかに響く感じの咳と発熱と倦怠感、筋肉痛、頭痛と肺が痛く息苦しい感じ、鼻詰まりがあります。

先月の終わり辺りに2週間くらい高熱で倒れ、入院しておりその際、節々の関節が痛いのと階段を登ると少し息切れがする(最近は無かったですが、今日はしてます。)検査をした際に膠原病の疑いがあるものの、数値が低すぎるため経過観察とされました。

調べていると間質性肺炎がずっと出てきて詳しく見ると余命数年など出てきて怖いです。

今時だと有り得そうと思っていたり、他にはインフルエンザなのかなとも思っていますが、今週が忙しくなかなか病院に行けません...。この症状的に間質性肺炎でしょうか...。それともインフルエンザとかでしょうか。

A 回答 (5件)

風邪万病のもと、通院し易い所が何カ所かありませんか。

治癒しないなら、普通に自然に転院して下さいませ。近い場所に大学病院が有りませんか、ドクターを変えられます。又、診察等等協議してくれます。どしどし質問する強気な患者になるべきです。
    • good
    • 0

ご心配のことと思います。



おっしゃる症状から、肺炎の可能性が高いと考えられます。肺炎は、細菌やウイルス、真菌などの感染によって肺の組織が炎症を起こす病気です。

空咳、発熱、倦怠感、筋肉痛、頭痛、息苦しさ、鼻詰まりなどの症状は、肺炎の典型的な症状です。特に、発熱が38℃以上で持続する場合は、肺炎の可能性が高いと言えます。

また、先月末に高熱で倒れ、関節痛や階段を登ると息切れするなどの症状があったとのことから、膠原病の可能性も考えられます。膠原病の一部には、間質性肺炎を合併することがあります。

間質性肺炎は、肺の細かい気管支や肺胞に炎症や線維化が起こる病気です。息切れや咳、胸痛などの症状が現れ、重症化すると死に至ることもあります。

しかし、間質性肺炎の症状は肺炎と似ているため、区別が難しい場合があります。また、間質性肺炎は膠原病の合併症として発症することもあるため、膠原病の既往がある場合は、間質性肺炎の可能性も考慮する必要があります。

ご心配なことと思いますが、早めに病院を受診することをおすすめします。呼吸器内科を受診し、レントゲン検査や血液検査などを受けることで、肺炎や間質性肺炎の診断が可能です。

今週が忙しいとのことですが、早めに受診することで、重症化を防ぐことができます。無理をせず、早めに病院を受診してください。
    • good
    • 1

ここで質問してる時点で死んでもかまわないということでしょうか?それともオーバーリアクションのかまってちゃんでしょうか?感染症なら他人にも迷惑なので、医者に診てもらうことが常識だと思うのですが。

    • good
    • 1

病気の相談なのに 年齢も性別も書いてない これじゃまともな回答なんてできません。

 そりゃ自分は分ってるでしょうよ。でもこっちは知らんのですよ。

まぁ 細菌が体中に入り込んで悪さしてるのでしょうね。
抗生物質の点滴を数日すれば治りますよ。 治らなかったら「手遅れでした」ということです。

そもそも
>2週間くらい高熱で倒れ、入院しており
この時に徹底的に治さないのが悪いです。ちょっと良くなったと言って退院してはいけなかったのです。

>今週が忙しくなかなか病院に行けません
じゃあ 手遅れになるでしょうね。

そこまで 言うて聞かせても病院に行きませんか?
    • good
    • 0

> 今週が忙しくなかなか病院に行けません...



ただの言い訳ですね。
自分の体の事は自分が一番知らない。
間質性肺炎かインフルエンザかと聞かれても誰も判りません。
病院で検査して貰って何なのかを診断して貰った方が良いです。
症状が出ているのに忙しくて等と言っているが、連絡して休んで病院へ行くより職場に
出てそこで倒られる方が職場にとっても迷惑であり時間のロス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいんですが単位に関わるテストが立て込んでいて休んで病院へがなかなかできない状態なんです...。

お礼日時:2023/12/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A