アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどう思いますか?
長文ですが、よければ意見をお聞かせください。
大学一年生の男です。
居酒屋のバイトについてです。
店長と意見が食い違い、バイトを続けるのが嫌になりました。

原因は、自分の容姿にあります。
僕は男ですが、昔から綺麗なものが好きで、特に綺麗な女性を見ると恋愛感情よりも憧れを強く感じました。
その気持ちに従って自分磨きをしてメイクも覚えて、スキンケアとかヘアケアとかを心がけて、もはや美の追求が自分の趣味みたいになった結果、女の子にしか見えない見た目になりました。
それのせいか、料理を持って行った時やテーブルへ案内した時に僕の容姿がお客様に珍しがられて、よく声をかけられるようになりました。
最初は特になんとも思ってなかったのですが、だんだんとそれがエスカレートしていって、連絡先が欲しいとか、一緒に写真を撮りたいとか言われることが多くなりました。料理を運んだ時に長く絡まれることも増えました。
もっと本来の仕事をしたいのに、そういうので時間が取られたり、自分の容姿に過剰に触れられるのがストレスで、店長に事情を言ってホールスタッフからキッチンスタッフに変えるようにお願いしました。
でも店長には「君のおかげでお客さんが増えてきてる気がするから、わざわざキッチンに入れたくない。というか、その人気を活かしてもっと注文とってきて。一緒に写真撮る代わりにこれ注文して、とかできるでしょ?」って言われました。
最初は素直にそれを聞き入れて、注文をいっぱい取れるように振る舞ったのですが、他の人が居酒屋らしい仕事をする中で自分だけ違ったことをしてる疎外感というか、居心地の悪さを感じてやっぱ続けれないと思い、店長にもう一度相談したのですが、無理って突き返されました。
それ以来バイトに行くのが苦痛になって、やめようかどうか迷ってしまっています。
でも、時給のいいバイトだし、髪色とかネイルとかも自由なので辞めたくない気持ちもあります。
本当は店長に「キッチンに入れてくれないならバイト辞める」ぐらい強気に言いたいのですが、「居酒屋バイトってそういうもんだから我慢して」っていう店長も主張が、居酒屋にほとんど行ったことのない自分にとっては正しいものなのかどうなのか分からず、それをねじ伏せて自分の意見を言う勇気がもてません。
皆様は上記のことをみて、店長の言い分は正しいと感じましたか...?
個人的には、サービス業とはいえなんか酷い使われ方をしてる気がするのですが、どう思いますか?

A 回答 (4件)

酷くないと思いますよ(⁠^⁠^⁠)?



みんなそれぞれ得意なこと、自分の持ち味を生かすことがお店のためになると思いますし、人気の看板息子?でいられるのはとてもありがたいことだと思います(⁠*^⁠^⁠*)

質問者さまに会ったりおしゃべりするのをお客さまが楽しみにしてくださるのは嬉しいことですし、職場の皆さんも同じ感覚だと思いますヨp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

店長の指示に従うもので


お金をもらって働きに来ている以上
貴方の主張は必要ありません
嫌なら辞める事です
    • good
    • 0

なぜ断る理由がありますか?


一所懸命メイクしてプロポーションも気遣ってることでしょう
人間って承認欲求があるから努力デキるんです!貴方もそれなりに時間とお金を使ってるんですから喜びましょうよ!
私だって若い頃は「見て!」くらいの気持ちでオシャレしてましたし、お金を払ってでも美しいニューハーフパブに通ったモンです!
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A