アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かと言うと、もし短期の1年ごとの契約だったら、契約する度に多額の契約金が噂に成る事は確実です。その結果、アメリカの事ですから、外国人である日本人の多額の契約金を取るのを妬まれ、銃撃される恐れが有りますよね?

ですから長期の契約にしたのです。長期の契約なら、毎年に貰える契約金は少なく成り、妬まれる事も少なく成ります。

それに、例え銃撃されて野球ができなくなっても、長期に渡って貰える金は変わりませんから大谷への金銭的なダメージは少なく、その結果、大谷を銃撃しても金銭的ダメージを与えられず、銃撃しても意味ないので、銃撃は止めようと成ります。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    >つまりこの間に負傷したらアウトです。


    ですから、そんな事に成らないような契約にしてますよ。大谷を馬鹿だと思ってますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 12:21
  • HAPPY

    大谷は金銭的にはコマーシャルとかで既に十分儲かっていますから、野球をやる目的は金ではないでしょう。大谷にとって契約金は選手の総合的な評価を示す指標の数値に過ぎません。大谷は一番を目指している選手ですから、契約金も高額なのは当然ですが、それは打率や、ホームランの数と同じ、選手を評価する数値なのです。

    ですから、大谷にとって、自分の成績が悪いのに、年棒だけは高いと言うのは、自分自身が受け入れられないのです。ですから野球ができない体に成れば、自分の方から辞めるでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 15:40

A 回答 (6件)

ケガで仕事が出来な場合でも契約金は変わらない。


10年は在籍しないといけない。

略後払いしても
野球以外の収入が年間70憶円超えるようです。
なのでこれからの10年も安泰
引退しても安泰


大谷選手1人で経済効果は400億超え
100年1人の逸材、二刀流て凄いですね

今後、大谷選手を最低10年見られますね
    • good
    • 1

今回の大谷翔平の移籍に関する年俸は、10年1015億円とアナウンスされています。


そして、その大部分を10年後から受け取ると決まりました。

ただしそれ以外の契約の細かい部分までは明らかにされていません。

メジャーリーグの契約書は、電話帳よりも分厚く、内容も事細かく、禁止されるレジャーなどのオフの過ごし方、場合によっては家族の待遇までも含まれます。

今回の大谷の契約に関して、大谷も球団も双方バカではありませんから、
例えば10年の間に怪我で引退せざるを得なくなったりした場合の条項も必ず盛り込まれているはずです。

10年働けなかったから全てがチャラになるわけでもないし、
逆に1年で引退しても全額受け取れる訳でもない。

つまり、今回の契約も、その辺りの細かい内容は明るみに出ておらず、単純に「10年で1015億、10年後から受け取る」と言うだけでなく、それ以外の細かい条項や免責事項は多々あると言う事です。
    • good
    • 0

お礼と補足が矛盾してる。

    • good
    • 0

貴方が考えるような簡単な契約ではないですよ。



大谷選手には厳しい契約です。
10年間二刀流で好成績を維持しなければならない契約です。
そして途中で成績が悪かったり、怪我をすれば違約金を払わなければならない契約です。

10年間好成績と体力維持をすれば、貰えるがそうでない場合は保証がないですよ、大谷選手の体調管理が難しいですから、球団には有利な契約です。

大谷選手は体調を崩したら、どこの球団にも行けない体になっているかもしれま。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷は金銭的にはコマーシャルとかで既に十分儲かっていますから、野球をやる目的は金ではないでしょう。大谷にとって契約金は選手の総合的な評価を示す指標の数値に過ぎません。大谷は一番を目指している選手ですから、契約金も高額なのは当然ですが、それは打率や、ホームランの数と同じ、選手を評価する数値なのです。

ですから、大谷にとって、自分の成績が悪いのに、年棒だけは高いと言うのは、自分自身が受け入れられないのです。ですから野球ができない体に成れば、自分の方から辞めるでしょう。

お礼日時:2023/12/15 15:37

いいですか?


ケガして引退を余儀なくされた選手の10年後に残りの97%を払うと思いますか?
球団こそバカじゃない。そういう契約なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ケガして引退を余儀なくされた選手の10年後に残りの97%を払うと思いますか?


あなたが、そう思われるなら、今度、メジャーリーグと1千億円の契約をされる時、大谷のような契約をしなければ良いでしょう。

お礼日時:2023/12/15 13:04

でも全額貰えるのは10年後だそうですよ。

(この10年間に貰えるのは3%だけ)
つまりこの間に負傷したらアウトです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまりこの間に負傷したらアウトです。


ですから、そんな事に成らないような契約にしてますよ。大谷を馬鹿だと思ってますか?

お礼日時:2023/12/15 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A