アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣

安倍派外して 昨日のNEWS見る限り。

これで パーティ券裏金問題 終わりかい?

そんな感じを受けた。

まだ岸田派もあるわけだし これで終わり…は困る。

来年 国会 何事も無かった様になるのか?

まだ 続いてくれるのか??

メディアは検察は野党は。

A 回答 (10件)

検察も大口の案件じゃないと摘発できる証拠がつかめない。


だから、安部派中心だけになるはず。

支持率挽回策として行政が奮起して、政治資金規正法の改定を提案しても、
共産党以外の野党は、なんやかんや言って反対するでしょ。
議員報酬上げるときなんて静かだったじゃん・・

メディアは・・・難しい仕組みの話は視聴者は離れるから、顔出しの人間を責めるだけしかやらないでしょ。
今なんか、大谷翔平でだいぶ尺を稼げてるはず。
    • good
    • 1

検察は悪は眠らせないの勢いでしょう、TVは視聴率が欲しいので大谷の脇番組程度、議員は国民が忘れる事を祈ってます、確かにね70年間も自民党に白紙委任状みたいな選挙をしていれば、馬鹿にされます。

国政など派閥の均衡で動いている様なもの、国民の利益より派閥の利益、何処の国もそうかね~!
    • good
    • 1

> 終わりかい?



いや・・。
むしろ、これから。

これまでは、国会会期中に浮上した「大疑惑」の段階。
ただし、ロッキード事件やリクルート事件などと肩を並べるか、それを上回る可能性もあるレベルの大疑惑。

現在は国会閉会に伴い、
・閣僚と自民党内の人事
・政治家本人への事情聴取なども視野に入れた、検察の捜査が本格化。
が行われる段階。

来年1月には、それらを受けての通常国会が始まるんだけど。
審議(しかも来年度予算審議)どころじゃないので、まず確実に空転しますわなぁ。
受けて立つ政権与党(と言うか自民党内)も、ドタバタのガタガタ。
最終的には強行採決で、またひと悶着?

どう考えても・・
いや、考えるまでもなく、年始からは「年内以上の大騒ぎ」になることは確実。

更に言えば、通常なら政権が維持できない事態に発展しかねないのだけど。
野党が弱体化し過ぎだし、与党も解散総選挙が出来る状態ではないほか、岸田首相の政権への執着心もなかなか。

そんな膠着状態が続けば、自民党内の動きが気になるところで、離党組やら造反組などが出て来るかも?
    • good
    • 0

松野前官房長官と萩生田前政調会長の逮捕は確定のようです



岸田総理も自民党総裁として何らかのけじめをつける必要があるでしょう

しかし岸田総理は、鈍感なのか?バカなのか?
支持率が20%切っても平気な顔をしている
安倍晋三も酷かったが、こんなやつに総理大臣を続けて欲しくないね

国民は1ヶ月で忘れると思っているんでしょうね
    • good
    • 1

昨日で臨時国会が終わってますので


年末年始にかけて検察の本格捜査、取り調べが始まるでしょう。
検察は正月返上でしょうね。

裁判所は正月お休みでしょうから・・
正月明け~来年の通常国会(1月23日)までに逮捕、起訴される
自民党のキーマン(2,3人)は気が気でないでしょう。

通常国会開催~9月の自民党総裁選までは延命内閣でバラマキ
政策のオンパレード!!国民の気をそらしておいて10月解散!?
なんとも国民を愚弄していますよね。。

今度の選挙は投票率100%で自民党に鉄槌を下すべきでしょう!
    • good
    • 1

これから操作を進めるとの事なので


これで終わりではない筈です

どうせなら、芋づる式に裏金作りに勤しんだ議員が
どんどん出てくれば良いです
    • good
    • 0

国税庁が政治資金の不記載について調査しているので、動くことになれば野党を含めて大騒動になるでしょう。

    • good
    • 0

日本の政治が混乱すると中国が知らぬ間に介入してくるんだろうな。


沖縄のデニーの懐にはチャイナマネーが入るのかも?
    • good
    • 0

これから検察の捜査が進むと逮捕者も出てくるだろうし、辞職に追い込まれる議員も出て来ると思われる。

そうなると昔のリクルート事件を彷彿とさせるが、果たして岸田内閣が持つかどうか?
と言っても自民党にとって代わる野党がないから、結局自民党内の権力争いになるんだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ 麻生派の方がいい。

お礼日時:2023/12/15 12:50


問題児だらけだからしっかり追求して欲しいですね。
全く同意です。統一狂会も煙に巻いて終わりです。

統一狂会=「性若井」・・・ですから、


警察組織の逆襲 VS 性若井~~統一狂会

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
https://www.mag2.com/p/news/463822

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

「日本はとんでもない間違いをした」岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三…3代続く関係性から見える旧統一教会が目指した“国家宗教”【報道特集】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/162559

旧統一教会と自民の密接な関係 岸信介氏から始まった3代の因縁
https://mainichi.jp/articles/20220914/k00/00m/01 …


8股不倫王子
出来るだけ女遊びをしたいって何なんでしょう~ どう思いますかぁ?
小泉進次郎、

結婚で女遊び次々暴露→人気ガタ落ち… 内閣情報調査室が首相官邸に報告か
https://biz-journal.jp/2019/09/post_118058.html

小泉進次郎、止まらない「女遊び」報道、人妻からも悲鳴が!
https://taishu.jp/articles/-/68571

小泉進次郎は不倫報道で針のむしろ 無言貫く滝クリの“不気味”さ
https://biz-journal.jp/2019/09/post_118058.html

「女性とカネ」進次郎はどこまで自分に甘いのか 発言と行動の"軽さ"は父親ゆずりだ https://president.jp/articles/-/32400?page=1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A