アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便の配達員態度が悪かったです。

具体的には不在票が入っていたので、連絡をして来てもらいました。
荷物を受け取る際に、「4回も来てる」と愚痴っぽく言われたので、「何日か家を開けていた。あなたが何回来てるとかは知らない。私は不在票を見て連絡して来てもらっただけ」と伝えると「はあ。営業妨害。あんたに構ってる暇ないから」と言われ去っていきました。

後日、佐川本社に連絡すると、大変失礼な対応ということで謝罪してもらい、どうやら委託で佐川の人間ではないらしいです。

私は、「本人から謝罪の連絡を下さい」と伝えと後日そのドライバーから電話があり不貞腐れた様子で「こっちも忙しいし、気持ちに余裕もない。でも、言い方はよくなかった。すみませんでした」と謝罪されました。

結局こいつに何を言っても無駄とは思いましたが、こいつと話してからメンタルがストレスでおかしくなりました。

①この佐川急便委託のドライバーを訴えて慰謝料は取れますかね?
②また、再度自宅まで謝罪に来させるべきでしょうか?
③こいつの会社を佐川から聞いて、その会社にも連絡いれたほうがいいでしょうか?

反省がまったくないです。

A 回答 (8件)

再配達が有料になるかも知れません、貴方のせいとは言いませんが


そうならないように協力お願いします。
    • good
    • 0

どっちもどっちどちらも悪い。



ただ24年度から運送法が変わり、再配達が厳しくなります。

貴方の都合だけで攻めることは無理になります。
    • good
    • 1

質問者様がお相手に『勝ちたい』と思われて


います限り、幸せは訪れませんので、やめた
ほうが宜しいかと思います。

「4回も来てる」と言われて『すみません』
のひと言でスルー出来ますスキルを身に
つけますと、いちいちイライラしないで
済むようになります。

質問者様が、このサイトに質問を書かれて
います心理と同じく、同調して欲しいだけ
です。
『4回もですか』と事実だけを復唱して
『すみません』と言いますことが円滑な
コミュニケーションかと思います。
    • good
    • 3

①無理でしょう。

あなたの供述だけで相手の対応についての証拠もない。録画または録音はありませんよね。まだ体調不良との因果関係も証明が必要。弁護士人相談しても上記の理由で訴訟は受けてくれないでしょう。運が悪いとウン万円の相談料金取られるだけです。
②すでに謝罪しているので応じないでしょう。
③会社でないかも。このドライバーと個人契約かもしれません。

ドライバー不足で遠からず再配達は有料になります。
再配達防止のために、注文時に配達日を指定する。また注文時の登録電話番号を携帯電話にしておくと郵便局、ヤマト、佐川は番号頼りにLINEで配達の確認メッセージが届きます。友達になってなくても。都合が悪ければ配達日を変えたり、配達先を変えることもできます。
嫌な思いをしたくないのならば、配達日の指定や登録番号を携帯にして配達予定日を知る、または配達先をコンビニにするなどの対策を取ることをお勧めします。
    • good
    • 2

あなたも働いてるなら働いてる人の気持ちも考えた方が良い。


これ以上はカスハラかと。
    • good
    • 3

黒猫と佐川も委託だらけです



契約上は配達日が確定しているはずです

Amazonなどは勝手に日にちを決めます

しかし受けては受け手で予定があると思います

また人手不足で忙しいのは配達料が安いからです

なので、配達料を値上げして配達のクオリティを上げろ!佐川の社長をだせ!

というのが正解です

悪いのはAmazonと経営者です
    • good
    • 0

①佐川急便のドライバーとあなたの被った被害の因果関係が認められれば慰謝料は取れます。


②来させればいいです。
③そうしてください。
    • good
    • 0

次から利用しないのが一番です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A