アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車の購入を検討しています。
免許も取得して、初めての自動車購入です。

先日、Gulliverから車両を紹介してもらいました。
Gulliverアウトレットに在庫があるそうです。

今年はビックモーター等で大いに盛り上がりました。
保険金問題だけでなく、取り扱っている車両にも疑問の声があがっていました。

二点お伺いしたいです。
①皆さまからご覧になって、Gulliverの印象はいかがでしょうか? 
②アウトレットで扱っている点についてはどう思われますか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ヒエッ…。

    素人だと思われて、ぶっ壊れる直前の車を押しつけられてもイヤですね

      補足日時:2023/12/17 14:27

A 回答 (4件)

ガリバーを運営する親会社が株式会社IDOMという会社ですが、その大株主にビッグモーターの存在があります。


同じ穴の狢です。
大きな広告費や投資を行い、多額の人件費を負担する点を鑑みると中古車に含まれる利益が高いことが分かります。
中古車を買う場合は、注目した車を複数の企業で比較する必要があります。
中古車には相場というものがあり、買取相場と販売相場という真逆の相場を業界で勝手に設定しています。
本来は時価で取引させるはずなのに、中古車業者が仲介することで大きな利益を上げるために、買い取り価格に大きな利益を含んで販売するため、異なる双方の相場が存在します。
しかしながら、自動車はほかの古物と違う点に登録日があり、長期在庫となると、販売価格を切り下げます。
また、客からのアプローチが少ない車両もマークダウンしたり、他店価格を意識した価格変更も行われます。
安く売る車には安いだけの理由があります。
私は中古車を買ったことがありませんが、お勧めなのはメーカー系の中古車ディーラーで、決算期を狙って値引きを迫ると意外に安く買えるみたいです。
私の友人がガリバーで購入して、10年保証を受けましたが、故障の懸念が高い部位は保証から外され、1度でも他の企業で車検を受けたら保証は継続されないとか、車検費用が不透明な点や交換の必要のない部品を換えられていたことがあり、サポートがとても悪いと言っていました。
あちらからの強いアプローチは断るほうが良いです。
保証やサポート面で考えてもメーカー系の大きな看板があるメーカー系中古車ディーラーをお勧めします。
営業係員の質も違います。
    • good
    • 0

アウトレットとは、正規販売出来ない、故障しても自己責任で!というクルマなので、安い分、消耗部品の交換もなく、クルマに詳しい、整備も自分で出来る人向けのクルマです。

    • good
    • 1

同じようなものだと思いますよ。

    • good
    • 0

ガリバーってフランチャイズ店だと思うので、全国均一のサービスではないと思います。

私の地方ではあまり評判がよくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A