プロが教えるわが家の防犯対策術!

蓮舫議員

パーティ券問題で発言した宮澤議員に対して

「醜い、罪を軽くしよとしている」

なら、黙っているほうが潔いのでしょうか?

黙っているほうが議員として当然なんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

国会議員だったら、黙ってる方が潔いに決まってるじゃん。


宮澤議員は、東大まででているのに「沈黙は金」の格言も知らない。
なので、宮澤議員は、最低のクズカス野郎です。

サラリーマンの経験ある者だったら、誰しも今までの倫理観からはあり得ないエッ?と思う場面に遭遇した経験があるはずで、その時に、お前間違ってるだろ! と言えずに黙って受け入れたのだったら、今更、何言ってるの、お前?・・・・とあなたは思いませんか?

別の例で言うと、
むかし、むかし、日大の悪質タックルが表面化した時に、
日大の保護者連中が声を上げ始めましたが、そのことが起きた時に、監督に対してお前間違ってるだろ!、と言えなかったのに、ここにきて言うのかよ、お前らは・・・と思います。
    • good
    • 1

このメタ、どこまでも腐ってるな!チャンコロだからな!

    • good
    • 1

どっちもどっちだよ!


蓮舫議員は追求は勇ましいけど、いつも上げ足を
取られて謝罪してますよね。。
【口は災いの元!】
くわばら、くわばら・・・
    • good
    • 1

先の回答者の方々も仰っているとおり、この問題の大事な事は、政治の中で不透明な裏金を無くすと言うことです。


その大事な事に言及しないまま、「安倍派がぁぁ」とか、「宮澤議員の発言がぁぁぁ」などと、不透明な裏金を無くすことから国民の目をそらす発言をする議員は、国民のことなど考えず、自分たちの既得権益を守ろうとするクズ議員です。

蓮舫議員が「醜い、罪を軽くしよとしている」というなら、蓮舫議員自身は、「醜い、国民の目をそらして、自分の既得権益を守ろうとしている」ということになります。

真面目な話、政治の不透明な金の流れを無くそうとする議員にご登場願いたいですね。
    • good
    • 0

この問題、正攻法で解決が進んで、政治資金規正法の改正なんて話になれば 野党議員も困っちゃうわけです。


政治資金の透明化に反対する理由考えないといけなくなる。

だから、早い段階から、議員個人に対する攻撃にすり替えないとヤバいのよ。
    • good
    • 0

No12です。



私の回答から

-------------------------------------

まず、蓮舫議員のこと:

蓮舫という人は、

なんとひねくれていることか 
そんな見方しかできないの?

-------------------------------------

「蓮舫という人は、」が目に入りませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そんな見方しかできないの?」

そんな見方 してないですよ。

そんな見方というのは
私以外の人への問い掛けですか?

お礼日時:2023/12/17 12:01

まず、蓮舫議員のこと:



蓮舫という人は、

なんとひねくれていることか 
そんな見方しかできないの?

さて本題。

事実を言うことが非難されるなんてありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひねくれている

なんて記載してないですよ。

あの内容ツイートがおかしいと言ってるだけです。
拡大解釈する人が多過ぎます。

お礼日時:2023/12/17 11:39

>「僕は悪くない」なんて一言も言ってないです



私は、その後に「安倍派の命令です。」と付け加えています
「僕は悪くない」と切り離して使うのは、ちょっと
意味が変わると思います

また松野官房長官という政府の責任者で安倍派の事務総長と
同レベルで考えたらおかしい

君は宮澤氏の方が正しいと考えているようですが
彼には次がないことだけは政治の世界では常識です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は悪くない

一言も言っていません。

「宮澤氏が正しい」
一言も言っていません。

お礼日時:2023/12/17 11:08

自分の二重国籍問題について明確に説明も謝罪もしない中国人がほざいても、何も響きませんね。



一体あの女の頭にどれだけのブーメランが刺さっているのか。
    • good
    • 0

誰から指示されたかは言わずに「派閥から」なんて嘘では?党も知っていたはず、ということだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A