アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達で精神障害1級を患う子が居ます!

目標があって目標のためならひたすら頑張っていて応援してるのですが、努力が実らないと「〇〇しないと、〇〇するぞ」みたいに、他人を脅したり傷つけてしまう、勿体ないところがあります。

自分は友達のことを理解してるので近くにいれますが、他人にはお互い損するのでやめてほしくて、友達としてできるアドバイス下さい!

私なら友達としてなんでも言えるので!

A 回答 (5件)

病院に行こう

    • good
    • 0

もう少し友達の目線で物事を見てみて下さい。


・どんな人に脅すような態度を取るのですか?
・あなたを含めてどんな人が友達ですか?
補足
役所は福祉の事は相談できます。日常生活で困った時の相談はあまり聞いてもらえないですが、どこかに相談窓口を委託し開設してる場合があります。相談窓口があるか聞いてみては?
    • good
    • 0

努力が実らないと他人を脅したり傷つけてしまうってどういうことですか?



その努力って自分自身に対してのことですか?

例えば努力で資格試験受けて合格出来なかったら他人を脅したり傷つけるってこと?
    • good
    • 0

発達障害であれば、ズバリ言ったらいいです。


遠回しに注意しても理解されません。
ただしダウン症の人はものすごく頑固なので言うだけ無駄だと思います。
それ以外の病気などは性格だと思うので、健常者と同様の扱いでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
了解です!

お礼日時:2023/12/17 14:11

普通にそれを言えばいいんじゃないです?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A