アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立憲民政党に政権取らせたらどうなる?

質問者からの補足コメント

  • 間違えた。立憲民主党

      補足日時:2023/12/17 16:12

A 回答 (36件中21~30件)

日本沈没

    • good
    • 4

自民党より支持率の低い党ですか?



安住氏が「ケアレスミス」で逃げたように、野党議員も似たようなもの。
政権なんかとったら、ケアレスミスじゃすまない額になるだけ。
もちろん、政治資金規正法の改正したら別だけど、
恐らく自民党が提案して野党が反対する流れになるはず。
    • good
    • 0

悪夢の再来。



絶対ダメ。

でも、できれば岸田は変えてほしい。

小野寺五典さんにお願いしたいです。
    • good
    • 2

民主党政権の時と同じでしょうね。


何せ民主党政権で何が悪かったのかの検証もして居ませんし、検証していないので
反省もして居ません。
しかも立憲民主党は民主党政権時のS級戦犯が起ち上げた政党ですし、そこに民主党時の
S級やA級戦犯達が中心となって出来た政党ですからね。
まっ、民主党政権アレルギーを持った人達が未だ未だ多く居ますので、名前を変えた
民主党である立憲民主党が政権を執る事など有ってはならない事ですし。
    • good
    • 4

民主党政権は確かに悪夢だったが、それでも「夢」に過ぎなかった。

 今の自民党政権は夢ではない実際の「悪」だ。 私も騙されて、民主党政権ができるように一票を投じ、あとでものすごく後悔したが、今の状況だと、また自民党を政権から引きずり下ろした方がいいと思う。 そして、単に立憲民主党に政権を取らせるのではなく(取れるはずもないが)、維新、国民、と言った中道保守勢力をまとめ、それに志のある自民党の若手議員が合流して、新政権を作って欲しいと心底思っている。
    • good
    • 3

中国や北朝鮮への売国が加速するでしょう。


アメリカが駐留米軍を撤退させ、日本を見捨ててもおかしくはないです。

国内は中国人、朝鮮人の楽園となり、日本人は彼らに搾取されることでしょう。絶望しかないです。
    • good
    • 3

法は無視され、中国に媚びた不正だらけの社会になり、無能な首相が率いる無能な国務大臣が官僚を上手く使うこともできずに、頓珍漢なことをしまくる。

既に決まった国家間の公約を無視して「俺を信じてくれ」みたいなお笑いの一撃を発射してみたり、国民に毎日眩暈をお届けくださいました。

ということを既に散々やったのですよ。学生運動上がりの糞パヨクと頭悪い系犯罪者の集まりがする政治ごっこは、もう、お腹一杯です。
「立憲民政党に政権取らせたらどうなる?」の回答画像10
    • good
    • 2

政治とカネの不正がなくなるでしょうね



児童手当の所得制限なしを当時の自民党は「愚か者め」と批判し
廃案にした。当時の自民党は何でも反対でプラカードを持って
国会で反対していた(今は禁止になりました)
少子化を悪化させ10年後にやっと所得制限なしにした

安倍晋三は悪夢の自民党とレッテル貼りしたが
安部政権ではモリカケ桜での嘘で追い込まれ
仮病を使ってまで辞任した
世界の笑い物だった
    • good
    • 3

半年もせずに日本が沈む。



('ω') 1行質問には1行回答が基本です。
    • good
    • 1

民主党政権の時もそうでしたが何もできません!



あの時は東日本大震災が発生し挙国一致の対応が
必要でした。もし立憲民主党が政権を取ったら
得意技の内輪もめで短命に終わり立憲民主党が
五つくらいの政党に分裂するんではないですか?

シメシメとボロ隠しが終わった自民党がため込んだ
アラを次々出し内閣総辞職⇒総選挙⇒自民党復活
になるのかな~?

ワンパターンだな。

ワンポイントで日本共産党やってみる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A