アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッサージチェア(マッサージ椅子)って実際に買ってみてどうですか?

腰痛持ちで冬場は特に痛いです。整体に通えば改善するのですが、なかなか忙しくて通院も大変です。
そこでマッサージチェアが自宅にあるといいなと思うのですが、実際に購入すると邪魔だったり無用の長物になったりするんでしょうか?故障や耐用年数は実際どれくらいなんでしょうか?

実際に購入された方のご意見を伺いたいです。

A 回答 (4件)

まず、引っ越しする気になれません。

部屋の模様替えも。重いですから。

腰には良いと思います。私は、腰よりオプションでついていた足揉みが気に入っています。キチンとしたメーカーのモノならば、なかなか壊れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/19 06:41

実家にあります、一時期長期滞在してた頃に毎日使っていました


正直、気持ちは良いけど、あれで腰痛が改善するようなことはないと思います

現在購入7年目くらいで機械的にはまだ問題ないんですが、布張りの部分が破け、中の機械で見えてしまってて使えません、外装を交換すればまだ使えるんでしょうけど、もうそろそろ機械的にも寿命が見え始める時期ですし、修理するのもコスパ的にどうなのか、という状態だそうです

話は変わりますけど
整体に通えば改善する、冬場になると痛むってのは、なにか自然治癒の見込めない障害があるってより、血行不良や運動不足が原因の可能性が高いと思うんですよね
であるなら、エクササイズ的な物で大幅に改善すると思いますよ

うちの奥さんも運動習慣がなくて凝りや痛みがひどかったんですけど、運動を私と一緒にするよう改善したら一気によくなったんで
最近なんてもう、肩こりや腰痛がある=運動不足って自分で認識して行動していますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/19 06:41

自分 背中がこって手が痺れたので 40万くらいのを買った。


3か月ほどで痛みも痺れも減って 今でも時折やっている。
ありがたい。

ただ半年くらいで足の部分が壊れた。
特に無理な使い方はしていないのに・・

幸い長期保証付けてたので 足の部分全取り換えで直してもらった。
まあメーカー保証でも1年は保証するが。

「高いから頑丈」という訳ではなさそうだ。
保証期間は長くつけといたほうが良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/19 06:42

追記



ちなみにフ○医療器。
店の人が言うには「強くて気持ちいいのは他メーカーの方がお勧めだが このメーカーのものは治す方に向いている」とのことで決めた。

尻までほぐすのは結構いい 血行だけに。
体が暖かくなり 筋肉がほぐれる。
普段座る仕事が多いから どうしても硬くなるし。

ただ場所は取る 部屋一つ。
普段使う部屋に置くものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/19 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A