プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心臓の基礎疾患の有無は、突然の致死性の不整脈のリスクに影響を与える要素ですか?心臓の基礎疾患がある人ほど、心室細動などの不整脈のリスクが高まる傾向がありますか?そのため、元力士の寺尾さんが入院していた理由として、心臓の基礎疾患に関連した問題がある可能性がありますよね?

一方で、基礎疾患のない健康な人が突然心臓の問題で亡くなることは、非常にまれなケースですか?交通事故や他の突然の災害のリスクの方が、基礎疾患による心室細動のリスクよりも現実的であるとも言えますか?ですので、心臓に基礎疾患がない方の場合は、交通事故や他の外部要因に対する予防対策を心掛けることが重要ですか?

A 回答 (3件)

どんなことをやっても、病気にはかかります。

事故にも遭遇します。あちらからくるものは、予知できません。
    • 0

寺尾さんは元々心臓が悪くペースメーカーを入れて居りましたが、心臓の場合突然起きる事が多く人間には生まれつき心臓が強い人と弱い人が居るらしく多少遺伝が影響して居る様です、此ればっかりは幾ら注意しても防げない疾患で運が良ければ人が多いい所で倒れて周りの人達が心肺蘇生してくれれば助かる確率が高いですがね。

予防対策は無いと思います運命だと考える必要があると思います。
    • 0

反対に元々スポーツ心臓都で振動細動持っているから、疾患になる、血栓も起きやすい、心臓に爆弾を抱えていることになります

• 0