プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯を警察に任せるために納税してるのに、どうして俺ら国民が手伝わなきゃいけない職務質問なんて業務が有るんですか?

質問者からの補足コメント

  • お金払ってんだから、どうして丸投げじゃいけないんですか?

      補足日時:2023/12/18 20:54
  • 税金使ってハイテク装備揃えりゃ良いじゃん?X線機能付き防犯カメラとか(笑)スキャンして何か映ったやつだけ捕まえりゃ良いだけじゃん?(笑)

      補足日時:2023/12/20 14:26
  • よく分からんけど、他に犯罪見つける方法ねーの?みんなそれぞれで忙しいんだけど?

      補足日時:2023/12/24 13:18

A 回答 (16件中1~10件)

部外者?


じゃあ警察官相手にしか職質できないじゃん。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこ何とかしろよ(笑)職質なんて言って俺ら部外者に協力してもらわなくて良い方法考えろや(笑)

お礼日時:2023/12/24 13:16

No12ですが要するには、被曝するとか監視社会になるというリスクが有るということです。

    • good
    • 0

X線機能付き防犯カメラ(笑)…そりゃいい。

まわりじゅう被曝しそうですね。
    • good
    • 0

>てめえらで全責任持ってやれや!


そのために職質が必要ってなんで分からない?
幼稚園児だって分かるよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、どうして部外者の俺らが協力しなきゃいけない?

お礼日時:2023/12/24 12:59

全員にX線を浴びせ続け、丸裸にして監視するのですか?中国ですらやっていないような超監視社会なんて誰が望むのですか?こんなことにお金を使われたくないという人が大半でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに何も持ってさえなきゃ時間取らされる事も無くなる。

お礼日時:2023/12/20 15:48

>だから、俺らに協力なんて頼むんじゃねーよ!って事です。

部外者の俺らに言わないで、てめえらで犯人見つけろやって事。

 だから、犯人を効率的に見つけるために部外者のあなたが協力すればその分無駄な税金を使わずに済むよってことです。逆に言えば変に警官の手を煩わせる輩はあなた以外の我々が収めている税金を無駄に使わせてるぞ、ってことですよ。
 類似質問を何年も続けてるってことはかなりのストレスになってる可能性もあると思うんです。試しに警官に不信感を持たれるような恰好や言動を控えてみてはどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金使ってハイテク防犯カメラでも導入すりゃ良いだろよ?何か映ったやつだけ一応止めて話聞きゃ良くね?

お礼日時:2023/12/20 14:32

あなたが犯罪者の可能性があるから、あなた以外の国民の総意を代表してあなたにその警察官が協力を求めてるだけですよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

協力って何?俺ら部外者なんですけど?てめえらで全責任持ってやれや!

お礼日時:2023/12/20 14:21

職務質問を民間人が手伝うわけはありません。

手伝えじゃなくて「協力してね」だと思います。丸投げにしろよっておっしゃるんだったらなおさら協力すべきでは?
 警官の適正な職務質問にグダグダいって応じない、協力しないのはあなたの自由ですが、それは同時にあなた以外の方が収めている税金を無駄に使わせていることになりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、俺らに協力なんて頼むんじゃねーよ!って事です。部外者の俺らに言わないで、てめえらで犯人見つけろやって事。

お礼日時:2023/12/20 14:20

税金分の職務を遂行しているんだからむしろ褒められる事じゃないか。


怪しい者がいるのに職務質問もせず、のほほんとしていたらそれこそ税金泥棒と非難される。

キミがどれほど税金を納めているか知らないが、それに見合った、あるいはそれ以上の職務遂行であれば褒めてあげなよ。
    • good
    • 0

防犯手伝うって、何されるんですか?


防犯は警察にお任せされて大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職務質問に協力させられるじゃん?部外者なのに?

お礼日時:2023/12/18 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A