アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年、食べる量を1日1300〜1500カロリーまで!お菓子我慢!だから、週一くらいは好きなもの食べよう!いわゆるチートデイだ!と自分に言い聞かせ週一で食欲爆発し、夜ご飯からお菓子アイスを食べ3000キロカロリーほど食べてしまっていました。爆食しちゃう前にカロリミットなどを飲んで次の日強制的に排便させてましたが、気持ち良くはなかったです。お腹痛いし、ガスがすごく溜まり、胃袋も朝起きてもまだ残ってる感じで罪悪感に襲われます。次の日からリセットできていたつもりでも、おそらくカロリミットを飲んで全てが排出されるので体が太りやすい体質になってしまったのか体重はダイエット前まで戻ってしまいました。こんなこともうしない!と誓ってもまた1週間ほどで繰り返してしまう…夜に行うのがお決まりです。

ですが、ここ2週間は普段から食べる量を1500〜1700カロリーにしていたら、爆食しなくなりました。食べても2300カロリーほどです。お菓子を一つ二つ、アイスは食べません。しかも9時までには食べ終わります。いつもだったら、そこからお菓子の無限ループはち切れるまで食べちゃう。それがここ2週間ありません!これを続ければまた痩せることができると思いませんか?食べる内容も、バランスよく食べるようにしています。お菓子でカロリーを稼ぐのではなく、白米やタンパク質を食べてます。

体重計は乗ったらあまり減ってなかった、逆にこんなに頑張ったのに増えてたとか思ってしまうので、自分が効果を感じだら乗るようにします。最近は乗らなくても見た目が満足だったら体重は関係ないよね!と思えるようになりました。

運動は普段から宅トレやストレッチマッサージを合わせて1時間半ほど週5回ほどしています。これはずっと継続しているのでこれからも続けていきます!

長くなってしまいましたが、まとめますと、皆様にご相談したいことはここ2週間の食生活を続けていけば、太ることなく、またダイエットを成功させることができるでしょうか?です!もしカロリミットで私と同じように太りやすくなってしまった方がいましたら、本当にそうなのか教えていただきたいです。私の週一爆食が体重増加の原因ということはわかっているのですが、運動したり、私なりにはリセット生活を送っていたつもりなんですけど、カロリミットで太りやすくなってしまったのならば、友達と食べ放題行くとになど、もう使わない方がいいのか知りたいです。

A 回答 (1件)

ここ2週間の食生活を続ければ、太ることなくダイエットを成功させることができる可能性は十分にあります。

理由は、以下のとおりです。

普段から食べる量を1500〜1700カロリーにしていたら、爆食しなくなった。
食べる内容も、バランスよく食べるようにしている
運動は普段から宅トレやストレッチマッサージを合わせて1時間半ほど週5回ほどしている

これらのことから、食生活や運動習慣が改善され、体重増加の原因である週一の爆食を抑えることに成功していると考えられます。

また、カロリミットによって太りやすくなったというご心配ですが、その可能性は低いと考えられます。カロリミットは、食事の糖や脂肪の吸収を抑える働きがありますが、過剰に摂取しても、体内に吸収されず排泄されるだけです。そのため、カロリミットによって太りやすくなるという科学的根拠はありません。

ただし、カロリミットを飲むと、お腹が緩くなるなどの副作用が出ることがあります。また、強制的に排便を促すことで、体内の必要な栄養素まで排出されてしまう可能性もあります。そのため、カロリミットはあくまでも補助的な手段として、過度な摂取は避けることが大切です。

友達と食べ放題に行く場合も、カロリミットを飲む必要はありません。食べ過ぎないように、事前に食べる量を決めておいたり、食べたいものを先に食べたりなどの工夫をしましょう。

具体的なアドバイスとしては、以下のとおりです。

★普段から食べる量を1500〜1700カロリーに維持する。
★食べる内容を、バランスよく、腹持ちの良いものにする。
★運動を継続する。
★友達と食べ放題に行く場合は、食べ過ぎないように工夫する。
これらを参考に、ダイエットを成功させてください。
    • 0