プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも薬を出し忘れたり重複させちゃう先生がいます
ほぼ毎回です
もちろんお薬手帳とお薬の紙を出してです。

先生この薬出し忘れてますと言ったら「それも欲しかったの?欲しい薬は紙を持ってきてくれないとわからないよ」と言われたので、
いや薬は持ってないです。
先生が診察して薬出すって言ってましたよね?って言ってやっと思い出してくれます
それでまた薬局に戻ってもらってきたら

なんか追加出てるけど先生出し忘れてたの?って薬剤師さんが毎回笑ってます

薬が重複した時も薬剤師さんに 紙見せた?って聞かれたから見せましたって伝えたら
先生確認し忘れちゃったんだねって言われました

もしかして先生しょっちゅう忘れてるんですかね?

毎回薬局に行ってから戻るのはしんどいです。
どのタイミングで薬出てる出てないを確認したら良いですか?
おすすめの対処法などもあれば教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 子供と一緒にかかる時は
    これが子供の何科の薬でこれが私の何科の薬ですって
    科ごとに見せてます

    いつもそんな感じなので見やすく分けて渡した方がいいかなと思って

      補足日時:2023/12/19 18:15

A 回答 (3件)

院外処方箋を発行してもらえば 自分で処方箋を確認できるので防げますよ!


心配なら年数回だけ別の病院で診察してもらったらどうでしょうか?
毎回別病院では往復2時間 かかる時間に燃料代や車等の消耗度を考えたら
無理はできないでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんです。それで悩んでしまって
年に数回でも別のところに行ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/20 13:11

少々遠くても別の医師に診てもらうべきです。


もしかしたら、徐々に変わってきている病状の変化を見逃しているかもしれません。最新の知識は仕入れていないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりそうですよね。

お礼日時:2023/12/20 13:11

いや、医者を変えたほうがいいです。


そのセンセイ、認知症が入っているんじゃないでしょうか。
命に関わることで間違えたり忘れられたりしたら
それこそ命に関わります(重複笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変えたいけど私の地域 その科がある病院そこだけなんです(-。-;
ど田舎で…
やばいですよね
もう薬出る度に またか…ってなります。
もう自分の住んでる地域で診てもらうの諦めて1時間とかかかっても違う市まで行こうかなと悩んでます。

お礼日時:2023/12/19 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A