dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまでに大きなけがや病気をしたことはありますか?
病気の場合、前兆などありましたか?
逆に全くない人は、健康診断の数値も良いのでしょうか?

私は大まかにいうとヘルニアと肺炎の合併症で入院したことがあります。その時は死ぬかと思いました。。あまりご飯を食べず、無理な体制で仕事をしていたのが原因だと思います。

A 回答 (8件)

交通事故は一歩間違えれば死に直結します。



それで私は重傷だけで済んで生きながらえたってことはこの世にまだ成すべき未練があり、それを果たさなければ死ぬことが許されないということです。

質問者さんには質問者さんの生き永らえている意味があります。
なんでそれをまっとうしてから死にましょう!
    • good
    • 0

交通事故で左足と右足の親指に頭を数針縫う重傷を経験したことあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故は怖いですね。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 17:37

包丁でリンゴ切ってて誤って指をちょっと切ってしまい


2針縫った程度です あとはないですね 骨折すらありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包丁も気を付けないと大けがに繋がることがありますよね。
二針縫っただけでも十分痛そうです。。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 09:40

あるよ。


死にかけた。
エコノミークラス症候群。
心労が重なったのとそのためにあまり動かなかったのがよくなかったらしい。

救急車は呼べたけど玄関まで這って行くのが辛かった。
カギを開けられなかったら終わってた。
病院を3件回されたときはちょっと覚悟した。
まじ「死ぬってこんな怖いことなんだ!」と実感した。

1週間くらい前からめまいと呼吸困難があってだんだんひどくなった。
倒れる前に内科クリニックに行ったけどその時の診断は「異常なし」だった。
意識が途切れるに及んで「こりゃダメだ」と判断し救急車を呼んだ。
そのまま3週間救急入院。
あとで医師から「致死状態でした」と告げられたし家族にも「危篤状態です」と連絡が行ったらしい。

同じ年代同じ健康状態なのに同じ病気で亡くなる人もいるから、運の作用もあるだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危篤状態とは、、恐ろしいですね。ご無事で何よりです。

お礼日時:2023/12/21 09:39

●17歳の時にバイク事故を起こし、右腕が完全麻痺。

(現在58歳)
当時、担当医に{右腕切ろ!将来邪魔になるから・・}と言われたが、意味不明。
右腕を残す手術を受け、今に至る。
なお、片腕切断扱いなので、重度身体障害者2級となる。

●25歳ごろに、慢性気味の盲腸になり、25日間の入院。
=>みぞおちに鈍い痛みがあり、段々と下がってきて、歩く振動で下腹が痛み、最終的には歩くのも辛くなり外科に行ったら、{あんた盲腸や切ろ!}と言われ、緊急手術。
腹膜炎を起こしていなかったのが、不幸中の幸い。
今でもたまに下腹にピリリと痛みが出ることがある。(当時の術後は安静)

●年齢不明、朝、足首の痛みで目が覚めて会社を休む。
動けるようになってから、自転車の荷台に腰を下ろし、チョイチョイ押しながら病院へ、痛風と診断される。
現在も痛風の薬を服用。

●年齢不明、気になって糖尿病の検査を受けたら、2型糖尿病だった。
現在も投薬治療中。

●38歳の時に、{新幹線の運転手が睡眠時無呼吸症候群による居眠り運転}が発覚。
その3ヶ月後に検査が出来る病院を紹介してもらい、入院検査したら、「重症」と診断され、以降CPAPという呼吸器を付けて眠ることになり、今も継続中。
あと、点鼻薬2種類を使って、鼻呼吸を楽にしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉ‥目を覆いたくなるような内容でしたが、回答ありがとうございます!
お身体ご自愛ください。

お礼日時:2023/12/21 09:39

中学生の時、髄膜炎の診断で余命宣告されました。

それも今日中か長くて明日。助かっても脳に重い障害を遺すだろうと言われました。
検査結果が後から出てインフルエンザ脳症と分かったのですが危険な状態は続き、子どもにしては長い入院でした。
前兆は高熱、激しい頭痛・吐き気・体の硬直などです。時間経過と共に意識障害も出ていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余命宣告まで。。今は大丈夫なんでしょうか。
若い頃に大きな病気を経験しているのには驚きました‥!

お礼日時:2023/12/20 13:20

中学生の時に腎臓病になりました。


自分には自覚症状もなく
母親は「最近肥えたね~」なんて喜んでいて
学校の先生に「顔がむくんでいるみただから病院に」と言われて
診察で腎臓病と分かりました。
その先生がいなかったら今頃生きてはいなかったかもしれません。
命の恩人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生でなったんですね。。大変でしたね。
前兆が出ていたことに気づいた先生は、周りに同じような人がいたんですかね。とにかく早めに処置出来てなによりです。

お礼日時:2023/12/20 12:30

怪我や病気は「小」のみで、「中・大」は全くありません。


健康診断の数値も98%程度は正常値の範囲内です。
特段に健康に良いこと、運動など一切していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に運動などしてなくても、健康的に過ごすことができるのは理想的ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A